こんばんは。お腹の調子がぶり返すも、趣味に奔走してますw。

 

八ヶ岳自然文化園で撮った夕日ですが、メタギアの背景にありそうな感じにしてみました

 

 

 

昨日11月18日(金)、またお腹がぶり返しましたが、

 

要領を得て来たので、仕事にも行き、なんとかなりました。

 

ウイルスか細菌の腸炎がくすぶっているのか、

 

でなければ、長期戦になるかもな過敏性腸症候群?。

 

とても胃下垂で胃の不快感もある機能性ディスペプシアに乗っけ盛です。

 

 

 

仕方ないので、今マイブームのメタギア3の「スネークイーター」の楽譜を探しました。

 

ない!

 

娘曰く、確かに良い曲だし、有名ゲームでその世代、メタギアを知らない子は居ない。

 

そんな名曲なんだけど、楽器奏者は、その曲聞き込んでいる時間がない。

 

ゲームなんてやってる暇あんまりないだろうしね。

 

という事で、名曲にもかかわらずギターのコード譜(メロディ譜なし)のみ。

 

ギターの人なら、ゲームやってそう。偏見だったらごめんなさい。

 

もう、意地になって、メロディー耳コピしましたよw。

 

一度ムキになると、とことんやるタイプ。

(一度聞いて、耳コピで弾けるストリートピアノの人とは大違いw)

 

このボーカリストさんがスゴイ歌唱力で、歌うので、

 

こぶし的な、シンコペーションなのか溜めているのか、

 

そして、こぶしコロコロのAメロから意表をつく展開で、サビにぶち込むとこまでが

 

ちょっと大変でした。一度で覚えられない。年のせいもあるけど。

 

左手コードをリズムで、右手こぶし&溜め気味で合わせて弾ける様にがんばりました。

 

右手がリズムに必ずしも一致せずに推移する難しさw

 

リズム隊どうした~。

 

初級程度の音符数なのに、四苦八苦です。

 

う~ん、もっと音数増やさないと、演歌の伴奏みたいになっちゃうから

 

アレンジを加えて遊んで行きたいです。

 

 

 

外国の方が、ピアノカバーしてる動画UPしてました。

 

 

 

しかし、ホントに疲れます。

 

練習してたら、抜ける程だるくなって、うとうとしそうになった時

 

ある程度若い男性の声で

「…そうなんだよね、お世話してたらしいんだけど自殺しちゃったんだよねぇ…」

 

穏やかな感じで、だれかと会話してるらしい。

 

内容が内容だったので、はっとして眠気が飛びました。

 

夢と現実の間の時間で、音楽が聞こえてくることは多々あるけど、

 

今日は、人の会話。

 

今は体を持たず、それで人間のお世話をしている係の人の会話に思えました。

 

死んじゃったことに対しての、温度差が人間のそれよりゆるいというか。

 

そうだよね、体を持っている時間の方が特別なんですよね。

 

「ツアーガイドとして案内してたんだけど、どうしてもお客様が帰ると言われたので」

 

残念な事柄ではあるけれど、そういう事って仕方ないよね的な、温度。

 

 

とっても楽しく耳コピしてた私は、今日は「死にたい」と思っていないのに、

 

なんとセンシティブな話題w。

 

 

たぶんですが、多くの魂のごく一部の人が地上で暮らしていて

 

それのツアーガイド、俗に守護霊様はもっとたくさんいらして、

 

って事は、生きている事の方が稀なことで、生きてない状態が通常で

 

だから、死ぬとか、生きてる意味とか、そんなん考えて時間を無駄にしてると

 

稀な生きてる時間が終わっちゃうよって事かな。

 

地上行き切符を苦労して手に入れたのに、次いつ手に入るかもわからないのに、

 

途中で引き返すのは、もったいないですよ。という事。

 

自己都合で途中で帰ったら払い戻しもないし、

 

途中からちょっとやり直しましょうかとか、続きもたぶんないでしょうから。

 

かな~り、マニアックな趣味ですが、好きな曲をいじくりまわしながら

 

楽しんだ時間が多い方が、きっと後悔しないでしょうね。

 

 

 

もし、ピアノソロアレンジ出来ても、いつかお聞かせするかどうかもわかりません。

 

個人的な趣味嗜好の世界です。