明日から年末年始休日です。

 

皆様今年もお疲れ様でした。

 

そして、いろいろとありがとうございました。

 

何もやる気出ないな~。

 

お風呂の換気扇の修理をこの前の土曜日にしてもらって、

 

翌日の日曜日に風呂掃除(カビハイター)で隅々までして、

 

お客様を3組、とは言っても子供達夫婦なので、緊張する必要ないのですが、

 

年寄りばかりでこっそり暮らしていて、何かと数が足りなくて

 

毛布とか、おわんとか、いろいろ買い足して、

 

がんばりましたよ。

 

窓ふきは12月になってから、ちょっとやりましたが、全部は無理。

 

 

がんばったけど、今日あたりは力尽きてます。

 

明日からの怒涛の年末年始休み、

 

ちゃんと乗り切れるのか、すごくすごく心配。

 

一日一日、クリアしてかないと、年が越せれません。

 

年寄りがいて、お食事も用意しないと。

 

何もかもが虚しく、ピアノの練習も身が入りません。

 

ピアノの前に座って、大して練習もせず、もう11時半。

 

なんで、こんなにグウタラなんだろうと、いつも辛いんだけど、

 

直せないんだな。

 

明日は掃除と、敷布とタオルを洗濯してかわかして、

 

お正月の煮物とお雑煮用のお野菜を買うんだっけ。肉じゃがも作る。

 

 

体脂肪は、落としたいんだけど、あんまり変わりません。

 

クリスマスの後、何もかもイヤになってやけ食いしてしまって、

 

リバウンドです。お正月が怖いです。

 

ちょっとだけ減った体脂肪もちゃんと戻りました。

 

お腹の浮き輪肉が少し少なくなったような気がするのだが?

 

え~ショックです!

 

この体重計おかしいんじゃない?

 

両手に約2キロの重し(洗濯かご&洗剤)を持って体重計に乗ったら

 

なんと体脂肪が2パーセント増えたw。

 

どゆこと?骨格筋以外、洗剤と洗濯かごは体脂肪扱いなんかい!

 

本当に体脂肪測ってくれてるのか、疑わしいわ~。

 

体重増えると、「この位増やしとこか」的に自動的に計算されるだけなんじゃ?

 

1㎏ばかり体重減った時、体脂肪も1パーセント落ちたのよ。

 

言うほどお腹肉は落ちず、ぷにぷにでしたけど。

 

絶対信じないと思ったんだけど、係数だかなんだかで、

 

自動的に出て来るだけなんじゃ?疑惑

 

ご心配なく。スタートラインに立っただけだから。

 

ただ、階段上がったり、脚立のぼったり、息切れせず安定して出来るようになりました。

 

筋トレの効果は、ありました。

 

ふわふわめまいと、不安感(残念感かな)は、相変わらずです。

 

「自分、お疲れ~」 という気分には到底届きません。

 

何も成し遂げなかった一年。私的には。

 

子供達は、それぞれの場所に飛躍出来たので、

 

その事には、とても感謝しています。

 

 

独り身でなくなったという事は、並大抵の努力では生きて行けれない。

 

私は、敗北者なので、すごく辛かった事ばかり覚えています。

 

せめて、実家に来た時は、ホッとできるように準備したいです。