やる気が、しない~。ぐだぐだな日々でございます。

 

こんなんじゃダメなんでしょうけど、これ以上出来ないので仕方ありません。

 

「音楽で皆様にご奉仕したい」なんて、言っていても、

 

気力と技術がなくて、ちっとも活動しない私。

 

あの人も、この人も、何かしら「生きてると良い事もあるよね」と

 

思って頂ける様に(私が本当は一番そう思いたいのかもしれません)

 

ピアノや歌なんかを聞ける、弾けるイベントを企画したいと思っていただけで、

 

実現化出来ていませんでした。

 

そして、あの人は先日お亡くなりになってしまった今

 

やらなかった事を今更後悔しても、それは只の言い訳でしかないと気づいたのです。

 

実現して「やっぱりアイツ(私)っていい歳こいてバカみたいな事やってるね」

 

と蔑まれたほうが、まだやらずに後悔するよりマシだと思えたのです。

 

 

遠くの親にちっとも合いにも行かずに、いざ亡くなったら

 

「本当は自分がもっとそばに居てあげたら良かったのに…」

 

と酒でも飲みながら、涙の一つも流して語る、そういう奴と同じですよね!

 

 

後悔しているふりをしたら、足りない部分が許されるとでも??

 

後悔するなら、行動してからにしろよ!って事ですよね。

 

 

何々してあげればよかった…。そんなの言い訳にもならない!

 

 

 

反省する時間があったら計画します。

 

去年は春と秋に八ヶ岳自然文化園で野外ライブをやりましたので(小規模ですがw)

 

予行演習、リハーサル的な要素から一歩進んで、

 

「本気で取り組む、ほのぼのとしたストリートピアノ&歌謡ショー」

 

的なスタンスで取り組もうかと思っております。

(ずっと練習でステージを使うのも施設の方に申し訳ありませんし)

 

 

とりあえず、出演者もまだ挙手頂いておりませんが、

 

去年5月と10月に、そこそこいい気候で演りやすかったので、

 

さしあたって、5月に1回は企画してまいりたいと思います。

 

 

外のステージですので、天候により延期か、または屋内施設に急きょ変更が

 

可能かも含め、担当の方とお話させて頂いた上で日時をお知らせすると思います。

 

 

八ヶ岳の麓、エネルギーが清らかで高い場所になります。

 

素朴なセッティングですが(電子ピアノ&アンプ)音量は充分ありますので、

 

大自然に囲まれて、癒しの時間を音楽と共に楽しんで頂けると思います。

 

 

森の中で演奏するシチュエーションなので

 

「ピアノの森」コンサートin八ヶ岳 みたいなネーミングでどうでしょうか。

 

ピアノの森というアニメの曲でも、そうでなくても構わなくて

 

森の傍で、弾く人も聴く人も癒されましょう!というコンセプトです。

 

 

もし、出演して見たいか方いらしたら、コメントかメッセージでご連絡下さい。

 

ゴールデンウィーク中の予約が取れるかは聞いて見ないとわかりませんが、

 

ペンションビレッジの横ですので、遠方の方でも、ご面倒でなければ是非。

 

ただ、本物のピアノは、施設内と、近くのスタジオ内になります。

 

雨天の場合はそちらを使わせて頂く事になるかもしれません。

 

野外は電子ピアノになります。お外は気持ちいいですよ~♪

 

前回のブログのご案内です。

 

 

 

 

 

と、とりあえず、行動をおこしてみました。

 

どうぞ、興味のある方、よろしくお願い致します。

 

 

 

 

 

 

あと、作詞もぼちぼちやってます。

 

もしよろしければこちらでお聴き頂けます。

戦場のバラ 

(反戦がテーマみたいになってますが、私は左でも右でもありません。ふっつー。)