この前の土曜日1月28日(土)に心療内科を受診した覚書です。

 

興味のない方は、飛ばして下さいませ。

 

抗うつ薬は毛が薄くなるから、変えて欲しいと訴えた所

 

「トリンテリックス錠10mg」になりました。

 

「最近、焦りとイライラが収まらず、あっという間に爆発してしまい

 

自分で感情のコントロールが全く不可能です

 

このままでは解雇されるのではないかと、さらに不安になります」

 

と伝えた所、「炭酸リチウム錠200mg」が出ました。

 

中高生の頃に、「神様みたいだね、怒るって事無いの?」と言われた私がw

 

今や、怒りを抑える事が出来ない!

 

どんだけ、猫かぶってたねん!って事でしょうか。

 

いえいえ、なんか、ぼ~っとしてて、意地悪されてるとか、馬鹿にされてるとか、

 

そういった事に、無頓着だっただけなんですかね。

 

今の会社でやっと「人間って心底汚い物なんだな~」という事に気が付きました。

 

それまで、性善説しか頭にありませんでした。

 

人が嫌がる事を率先してやって、困っている人には親切にするって

 

道徳の時間に教わったじゃないですか。

 

いつか、そう子供に言ったら

 

「いいかい、それが出来ない事だから道徳の時間でわざわざ教えるんだよ」

 

私より、ずいぶん大人ですw。

 

私も、人に迷惑かけ倒しながら、なんとか社会生活送る身になって

 

「全然完璧じゃないんだ。むしろ欠点だらけ」と気づき

 

より素晴らしくなるために、日々精進努力するべきと思っていたのが

 

ふっと気が楽になり

 

「不完全なんだし、まだまだ学びは続くのだから、気長に行こう」

 

と思えてきました。肩の力が抜けました。

 

 

私の場合、薬に過敏というか、弱いので

 

二つの錠剤が寝る前に出されましたが、

 

どっちで具合悪くなっているか分かるように、トリンテリックス服用3日経過したので、

 

さっき、炭酸リチウム飲みました。ムカついて出しました。

 

トリンテリックスも初日、寝る前に飲んだらすごく気持ち悪くなり

 

出すもの無くて泡しか出ないのに、ムカムカが収まらず

 

間食したら、やっと寝れたので、夕食後飲むようにしたら、なんとかなってます。

 

飲んだ初日は体が「毒」と認識するのかもしれません。

 

抗うつ薬のおかげで、日中の落ち込みがずいぶん楽になり

 

でも、仕事で思いがけないトラブルがあると

 

「私は居る場所も見つけられない」→「やっぱり消えたい」みたいな

 

アップダウンが激しいので、きっとこれはヤバい状態では?と思い、

 

気分安定剤の炭酸リチウムを、一応飲んでおくことにしました。

 

あんまり調子悪ければ、炭酸リチウムは好きじゃないかもです。

 

なんか血圧が下がるような、脱力した怠さがあります。

 

吐き気は出しちまったのでw、ずいぶん無くなりました。

 

熱は、37.1度w。ただの風じゃないか?鼻出るし。

 

ピアノもうちょっと練習しないと、全然集中できないですが。

 

ピアニストの先生にレッスンの予定を入れて頂いたから、

 

せめて、あともうちょっと、上手くなっておきたいのです。

 

 

 

炭酸リチウムはとてもポピュラーな気分安定剤らしいです。

 

こちらのブログに詳しくお書き頂いているので、リブログさせて頂きました。

 

大事な事をまとめて下さってありがとうございます。

 

炭酸リチウム初心者から、深くお礼を申し上げます。

 

 

 

自作動画でも、自作曲でもありませんが、

 

精神疾患の事では、近頃「接触障害」?触っちゃだめだろ!「摂食障害」か

 

摂食障害になる女子が多いそうですが、

 

食べずにひたすら減量すると、すごく細くなるけど、過食に転じるからね。

 

一度だけ過食が止まらない事を体験したことがあります。

 

ダイエットに、どれだけ辛い努力をしてきたのを思うと

 

食べた事をすごく後悔するけど、過食嘔吐を繰り返す前に

 

栄養が体に行きわたれば、だんだんと食欲も通常になるような気がします。

 

男性が求めているのは、細さじゃないぞ!上に拝借した動画を見よ!

 

手あたり次第のダイエットでは、美しさから離れてしまいます。

 

 

まあ、動画はモデルだから、なんだけど、男子がどーゆーの好きか

 

よ~くわかりません?腹立たしいけどw