こんばんは。

 

記録的なブログなので、すみません。とばして頂いて大丈夫で~す。

 

ここの所、気分高めが1週間ほどありました。

 

たぶん、1ヵ月ほど抗うつ薬を飲んで、しっかり効いてきたせいだと思います。

 

いろいろな事に、動じないというか、反応しなくなってきました。

(感覚が麻痺する感じなので、精神的に強くなるのと少し違うのだと思います)

 

それで、いろいろ悩まなくなり、前向きな事も考えられるようになっていました。

 

「こんな空が青く澄んだ道を出勤出来るなんて幸せだな~」とか

 

「仕事に来られて、普通に出来る事があるってなんて幸せなんだろう」とかです。

 

薬のたぶん副作用で、とてつもなく怠いのですが、そう思えていました。

 

朝の怠さはまだまだありますが、目が覚めてから1時間以上かけて決心しないと

 

起き上がれない、支度をしても怠くてもう一度横になるという事もなくなりました。

 

 

頭の中で、他の人には聞こえない音や声はしていました。

 

それは、以前より頻回になった様な気がしました。

人の声がする気がする

 

じんさんが、お~いお~いって呼んでたりw

 

どっかのおやじが、へっくしょん!ってくしゃみしたり、

 

もう、うっせ~な~って感じですね。

 

そんな素っ頓狂なパターンもありますが、

 

初期は頭の中で金属がカーンという音だったり、

 

最近は、テレビから音声が聞こえてくる感じ。

 

老若男女様々ですよ。いろんな話題をしゃぺってます。

 

私、そんな事考えた事ないけどってのも結構あります。

 

音階があってメロディーになってるパターンはもう尊い!

 

 

 

そして、昨日土曜日にも仕事に行って、帰ってから

 

薬を飲んで2週間以降に徐々に良くなってきたパニック症状が出てきました。

 

と言っても、体が鈍感になっているので、息がはあはあするのと脱力感だけ。

 

それとは関係ないと思いますが、深夜1時位に気分が悪くなりました。

 

そして、今日午前から3時位までは、猛然と掃除や家事をこなせたんだけど、

 

その後、買い出しに出かけたら、エネルギーダウン。

 

頭で何を買おうかなかなか、考えがまとまらない。すっごく時間がかかりましたあせる

 

帰宅して、高齢の母の話しかけに対しても、考えるのが億劫。

(まあ、たいがいそんなものです)

 

受け答えをしても、息が切れます。

 

そう言えば、頑張れた午前中も歩くだけで息が苦しかったです。

 

午後は時間を見つけて「今日こそ動画見てゆっくりしよう」と思っていたのに

 

気付くとすっごく怠いので、横になるたびにうとうと。

 

ついさっきまでうとうとして、時間が過ぎてしまいました。

 

ピアノはちょっとだけ弾けましたがあせる

 

今のところ、頭の中で音はしてません。睡眠とったせいかな?

 

あれだけ横になったのに、足が浮腫んでいます。

 

脈が弱いのは昔からで、3名の医師に言われましたので、折り紙付きです。

 

最近の一番の幸せな瞬間は、お布団に横になる事笑い泣き

 

「うわ~疲れてたんだわ~、幸せ~!」 至福の時間です。

 

ちょっと、動けなくてブログ書いてますけど、早くお風呂入って、横になろ~。

 

エオリアンハープ、ちょっと譜読みしてます。気力なくて一気に出来ない。

 

 

 

ピアニスト長富彩さんの演奏(お母さんなんですよね)

 

長富さんの演奏は、主旋律が際立って聞こえるのに柔らかく素敵過ぎです。