ゴールデンウィーク後半になりましたね。

 

29日(土)からお休みに入りましたが、家事を頑張る日、寝てばかりの日と

 

全力で頑張れないでいます。

 

変更になった薬も継続しているので、概ね気持ちが安定しています。

(どちらかというと鬱よりではあります)

 

10日前位に、母が手首を骨折し、トイレに行く以外、食事等全部手助けが必要なので

 

食べる事に興味が薄い私にとっては、めちゃくちゃ怠い介護です。

 

高齢なので、下手すると3か月は治るのにかかるそうです。

 

3食と、コーヒータイムまで、手を使わないように先回りして用意しないと

 

治る物も治らなくなると大変なので、頑張るしかありません。

 

デイサービスでない火曜日と木曜日はお昼時間、仕事を抜けて対応してます。

 

介護なんかに、高齢者なんかに、負けたくないのです。

 

今まで頑張って来た仕事が、こんな事でくじかれてたまるもんですかと思います。

 

体調良くない日でも、頑張って来たのに本当勘弁して欲しいです。

 

私は母がとても苦手です。実の親ですが、緊張する相手です。

 

「大っ嫌い!」という相手が、お世話すべき対象になる事で

 

「愛情を持って許しなさい」という神様のお計らいなのでしょうか?

 

有難いお計らいとは裏腹に、イライラが募るばかりです。

 

私は助けて下さいと言わないのに、助けてあげなくてはいけない人

 

お世話しなくてはいけない人が、いつもいる…。

 

「助けて下さい」と言いたくない、むしろ言えない性分なので、不公平とは思いませんが、

 

せめて一人になりたい。もう、疲れたな~と、つくづく思います。

 

たった一つ救いはピアノを弾く事なのですが、

 

じっくり練習に向き合えないし、ストリートピアノも受難の時代らしいです。

 

好き嫌いもあるので、仕方ないですが、大きな音を出す楽器は大変ですよね。

 

気候も良くなったので、ストリートピアノも弾きたいという気持ちはありますが

(介護でそんな時間ないかもしれませんが)

 

よっぽど、練習して騒音に聞こえる演奏でないようにしないとですね。

 

動画中での演奏はとても素敵に聞こえるんだけどな~。

 

 

 

こちらは評判よさげで良かった良かった。

 

 

どうぞ、素敵なゴールデンウィークをお過ごし下さいませ。