諏訪姫と一緒に

 

 

 

今日5月28日(日)高島城祭に行ってきました。

 

Y&M (ユーエンミー) は20番目、歌を2曲披露させて頂きました。

 

出演したい団体さん多数につき、1組10分!なので、2曲ですが、

 

両方とも新曲なので、山羊ちゃんも、miも結構がんばったと思います。

 

二人で2尺振袖に袴姿で、暑かったですが「かわいい~」と言って頂けて

 

とっても有難いです。私に至っては、アラヒフどころか、アラ○○なんで

 

嬉しいやら、申し訳ないやらですが、好きな事で喜んで頂けるなんて最高!

 

ちゃんと出来るか、心配で繰り返し練習しましたが、案の定いろいろやらかし、

 

でも、のびやかで素直な山羊ちゃんの歌声が、爽やかな5月の空に広がるのを

 

聞いているうちに、本当に気持ちよく楽しく演奏出来ました。

 

一曲目「湖衣姫伝説」は、いい歌と言って頂き、

 

年配の方にもとても良く伝わったと思います。

 

途中、セリフがあるのですが、さすが演劇もこなす山羊ちゃん、

 

すごく切々とした語りで、語り終わると拍手が来ましたよ。気持ちええビックリマーク

 

二曲目「貴男と私の高島城」は、合の手とか入って(初披露なのにw)

 

意外と若い方にも好評だったのには、Σ(・ω・ノ)ノ!

 

ばっちり昭和歌謡が、一周回って、目新しいのか?

 

タンゴのリズムは楽しいからね~。

 

間奏のゆったりテンポの所で、山羊ちゃん踊ってくれました。

 

本当に芸達者!

 

人前に出て、明るさを分けるのが使命みたいな人なんです。

 

一緒に演奏出来て、「今日、本当に幸せ~!」って思いました。

 

このご縁に感謝です。

 

 

歌手の宮坂寿子さん、桜まゆみさんにもご挨拶させて頂いて

 

一ファンみたいになってましたが、お話出来て元気を頂きました~。

 

 

 

私は、緊張して写真とか撮る気持ちの余裕もなかったので

山羊ちゃんが撮ってくれた写真で鉄砲隊