ケルンのカードゲームブログ

色々なホビー、主にカードゲームについてお話しするブログです!

【遊戯王】ロードオブマジシャンRの新規下級効果モンスターについて!

どうも画面が割れて悲しみのケルンです!今日はロードオブマジシャンRに収録される新規下級効果モンスターについてお話しします!


サーヴァント・オブ・エンディミオン

ペンデュラム・効果モンスター
星3/風属性/魔法使い族/攻 900/守1500
【Pスケール:青2/赤2】
(1):自分または相手が魔法カードを発動する度に、このカードに魔力カウンターを1つ置く。
(2):このカードの魔力カウンターを3つ取り除いて発動できる。
デッキの魔力カウンターを置く事ができる攻撃力1000以上のモンスター1体とPゾーンのこのカードを特殊召喚し、
その2体に魔力カウンターを1つずつ置く。
【モンスター効果】
自分は「サーヴァント・オブ・エンディミオン」を1ターンに1度しか特殊召喚できない。
(1):魔力カウンターが置かれているこのカードは直接攻撃できる。
(2):相手ターンに1度、手札を1枚捨てて発動できる。
このカード及び自分フィールドの魔力カウンターを置く事ができるカード全てに魔力カウンターを1つずつ置く。
(3):モンスターゾーンのこのカードが破壊された場合に発動できる。
このカードを自分のPゾーンに置く。
その後、このカードに置かれていた数だけ魔力カウンターをこのカードに置く。

まず魔法カード側の①の効果!自分と相手が魔法カードを使うたびに魔力カウンターが一つ乗る効果です!このカード自体が魔法都市エンディミオンみたいで使いやすい効果ですね!

次に②の効果!このカードの魔力カウンターを3つ取り除いてデッキから魔力カウンターをおける攻撃力1000以上のカードと自信をフィールドに出す効果です!他の新規カードを出すことができるのでとても相性が良く、展開の初動にうってつけですね!

そしてモンスター効果の①!魔力カウンターが置かれていると直接攻撃できると言うもの!以外と便利な効果です!

②の効果!相手ターンに手札を一枚捨てることで魔力カウンターが置けるカードに魔力カウンターを一つ乗せるというもの。非常に強力だと思っています!墓地効果があるカードを捨てることができればさらにアドも稼げます!

最後に③の効果!モンスターゾーンで破壊された場合魔力カウンターを引き継いでペンデュラムゾーンに戻るというもの!次のターンの展開に役立つのでめちゃくちゃ便利ですね!


マギステル・オブ・エンディミオン

ペンデュラム・効果モンスター
星3/地属性/魔法使い族/攻1500/守 900
【Pスケール:青8/赤8】
(1):自分または相手が魔法カードを発動する度に、このカードに魔力カウンターを1つ置く。
(2):このカードの魔力カウンターを3つ取り除いて発動できる。
自分のEXデッキの表側表示の魔力カウンターを置く事ができるモンスター1体とPゾーンのこのカードを特殊召喚し、
その2体に魔力カウンターを1つずつ置く。
【モンスター効果】
自分は「マギステル・オブ・エンディミオン」を1ターンに1度しか特殊召喚できない。
(1):このカードの攻撃宣言時に発動できる。
このカードに魔力カウンターを1つ置く。
(2):相手ターンに1度、自分フィールドの魔力カウンターを3つ取り除いて発動できる。
魔力カウンターを置く事ができるモンスター1体をデッキから特殊召喚する。
(3):モンスターゾーンのこのカードが破壊された場合に発動できる。
このカードを自分のPゾーンに置く。
その後、このカードに置かれていた数だけ魔力カウンターをこのカードに置く。

まず魔法側の①の効果は共通です!

②の効果!ペンデュラムゾーンにあるこのカードとエクストラの魔力カウンターを置けるカードを特殊召喚し魔力カウンターを置くというもの!エクストラから出したモンスターは蘇生制限こそ満たしていませんがアーカナイトマジシャンなどの強力なカードを簡単に出せるのは強いです!個人的にはバスターしたいです!

モンスター側の①の効果!攻撃宣言時に魔力カウンターをこのカードに置くことができます!攻撃力が高いわけでもないのであまり使えないかも知れませんが使う機会もままあると思います!

次に②の効果!相手ターンに魔力カウンターが置けるカードを一枚デッキから特殊召喚できます!うまくいけば牽制できますし、その場の盾も立たれるのでとてもいい効果ですね!

③の効果は共通です!


これらがロードオブマジシャンRの新規下級効果モンスターでした!この二枚だけでも相当展開力のあるテーマだと思われます!前回のRデッキも強かったので今回も期待できそうです!自分はペンデュラムデッキを扱ったことがないので間違いが多いと思うのでご指摘をコメントでお待ちしてます!それでは!


ロードオブマジシャンRはこちらから!

いろんな方に見てもらって強いデッキを考察したいのでブログランキング参加することにしました!気が向いたらクリックしてもらえると嬉しいです!

https://blog.with2.net/link/?1996037