ケルンのカードゲームブログ

色々なホビー、主にカードゲームについてお話しするブログです!

【遊戯王】ストラクチャーデッキリボルバーの新規上級モンスターについて!

どうもお久しぶりです、スマホの画面が割れてしばらく投稿ができなかったケルンです!突然の休止本当に申し訳ございません。今日はストラクチャーデッキリボルバーの新規上級効果モンスターについて見ていこうと思います!

 

チェックサム・ドラゴン

 

効果モンスター

星6/闇属性/ドラゴン族/攻 400/守2400

(1):相手モンスターの攻撃宣言時に発動できる。

このカードを手札から特殊召喚する。

その後、このカードの守備力の半分だけ自分のLPを回復する。

(2):攻撃表示のこのカードは戦闘では破壊されない。

まず①の効果!相手の攻撃に反応して特殊召喚しライフを少し回復する効果ですね!守備力2400と高いので一時しのぎにはなるかも知れません!

②の効果は攻撃表示の場合戦闘破壊耐性を持つ効果!相手のモンスターの数が少なければあえて攻撃表示で①の効果で特殊召喚して耐えるのもありかと思います!ただ採用はバトルフェーダーなどに軍配が上がってしまいそうですね

 

アブソルータ・ドラゴン

効果モンスター

星7/闇属性/ドラゴン族/攻1200/守2800

このカード名の、(1)の方法による特殊召喚は1ターンに1度しかできず、

(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。

(1):自分フィールドに「ヴァレット」モンスターが存在する場合、

このカードは手札から特殊召喚できる。

(2):このカードが墓地へ送られた場合に発動できる。

デッキから「ヴァレット」モンスター1体を手札に加える。

まず①の効果!自分の場にヴァレットモンスターがいる場合このカードを特殊召喚する効果!ポンと出せるのでとても便利ですね!こいつはかなり使われそうです!

②の効果は墓地に送られたらヴァレットモンスターをサーチする効果!①の効果で出してリンク素材などにし②の効果でサーチする動きを作れるのでとても強力です!採用率も高そうですね!

 

エクスプロードヴァレット・ドラゴン

効果モンスター

星7/闇属性/ドラゴン族/攻2000/守2000

このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。

(1):フィールドのこのカードを対象とするリンクモンスターの効果が発動した時に発動できる。

このカードを破壊する。

その後、お互いに2000ダメージを受ける。

(2):フィールドのこのカードが戦闘・効果で破壊され墓地へ送られたターンのエンドフェイズに発動できる。

デッキから「エクスプロードヴァレット・ドラゴン」以外の「ヴァレット」モンスター1体を特殊召喚する。

まず①の効果!自身を対象とするリンクモンスターの効果が発動した場合このカードを破壊してお互いに2000バーンする効果です!結構な大ダメージなのでこれで決められる可能性もあります!ただ自分も食らうので怖いですね!

②の効果は戦闘効果で破壊されたらエンドフェイズに自身以外のヴァレットモンスターをデッキから特殊召喚する効果!ヴァレット・ドラゴンの共通効果ですね!壁にできたりするので便利です!

ヴァレットシンクロンなどから蘇生してシンクロしたりすることもできるみたいで星7のヴァレットはとても貴重です!色々なコンボができそうですね!

 

以上がストラクチャーデッキリボルバーの新規上級効果モンスターでした!ヴァレットテーマについてはまだまだあまり詳しく無いので色々なご指摘、コメントを貰えると幸いです!それでは!

ストラクチャーデッキリボルバーはこちらから!