靴下の季節こそおすすめ!フットケアアイテム

美容・ケア

寒いですね!シアトルもついに雪が降り始めて、朝起きたら庭が白かったです。

サンダルの季節でもないのにフットケア?と思うかもしれませんが、
今回のおすすめフットケアアイテムは足(特にかかと!)の角質をべローン!と剝がしてくれるもの。
なので靴下が欠かせない今のこの季節にこそおすすめです。

美容的に色々と疎かになってはいるものの夏にはサンダルでお出かけやピクニックではレジャーシートでランチなどなど、足元のケアが気になる機会はちらほら。
さすがにひび割れかかとは恥ずかしいので、来年の夏のためにも籠りがちな今のうちに!

アメリカでサロンに行くにはお金と時間と英語力が必要なので、お家で手軽にできる愛用のケア商品をおすすめします。

①Foot Peel Mask

古い角質を除去してすべすべの足にしてくれるパック。
たぶんブラックフライデーの時にインスタかなんかのおすすめでポチったもの。
たまにセールやクーポンで5%オフになったりするので、チェックしてるとお得にゲットできるかも。

やり方はあらかじめ10~20分ほどお湯につけてふやかした足に、60~90分ほど靴下型のパックをはくだけ。
時間が経ったらパックを外して石鹸で洗い流して終わり。
その後は10~20分お湯に毎日足をつけてねってあるけど、
毎日シャワーを浴びる程度でこれは省略しちゃった。

イチゴやアロエが使われているだけあってほんのりフルーティな香りで、
敏感肌な私でも特に赤くなったりピリピリすることはありませんでした。
むしろ付けてる感じが優しすぎて、本当に効果があるの?と思いながら就寝。
翌日も特に変化が見られなかったので、やはり私の鉄壁の足裏の角質の前には無力…と思っていたら。

パックから二日後、靴下履いて歩いているのに何か違和感があって「靴下の中に紙でも入っているのかな?」と見たら、
なんとべろー--んと剥がれた自分の足の皮でした!!

びっくりするくらいべろんと剥けて、自分の足の皮で靴下が作れそう!

さすがに特別固くなっている部分は少しくっついていたけど、
それも少し力を加えれば痛いこともなくぺりぺり剥がれました。

大きい皮が取りきれたあともポロポロと細かい皮が取れるのが3日ほど続いて、
その後はかかとまでちゅるんとすべすべの足になりました。
これはすごい…!

個人的にはかかとヤスリより綺麗な仕上がりで、しかも靴下型のパックのおかげで足の甲を含む全体のケアができるので目につく部分も1トーン明るくなったし皮膚がふわふわになりました。

また古い角質がたまってくると元に戻ってくるので、大体2~3ヵ月くらいしたらもう一度やると、
徐々に最初に比べてトーンが明るくなるしすべすべ度も上がるので定期的にやるのが良いようです。
一箱につき2パック入っているので、今からやっておけば夏にはきれいなあんよになってる!はず!

冒頭にも触れたけど、シアトルは今日からしばらく雪予報。
人に会う機会もぐっと減るというのに、おこもり期間にこそ美容のやる気が上がるのなんでなんでしょうね。
ブラックフライデーで届いたあれやこれやを試すのが楽しみです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました