思いつくままに書くブログ

基本、旅行記と日本ハムファイターズの事しか書きません。

沖縄 国頭で日本ハムファイターズ二軍キャンプを見る その2

2024-02-29 07:48:08 | 2024年の旅行記(国内旅行)
それでは続きです。





再びブルペンに目をやりますと。





宮西と玉井が入っているので注目度は高いですよ。





宮西にはバッターボックスに中島卓を立ててナイスピッチングだ。まだまだやれる!と確信させてくれる。



って見ると…。田中賢介氏来てるんだ。球団のアドバイザーかなにかなのは知っているけど小学校の理事長のほうは大丈夫なのかな学校空けてさ。実態としては立命館付属小学校だけどもさ。小さな子と話しているけどその横の母親、ほかの一般人も親しげに声をかけられてたりコアなファンかね?牧野真莉愛親子のように、でも私もどっかで見たことのあるような…。

宮西の嫁だ!となれば子供のことも田中賢介氏はよーく知っているわけか。双子で昨年中日戦力外で今年からコーチの大野奨太の嫁がそうなので大野と宮西は義兄弟でも有名だが、そもそもはキャバ嬢だったことでも知られている。



グラウンドでは郡と福田と小田コーチでバント練習。動画でどうぞ。

マシン相手ではあるがなかなかいいと思うよ。









パパから「お前たち来いよ、入ってきていいから」と招き入れられる子供たち。



サインの求めにきさくに応じるドラ1ルーキーの細野。



そして稲葉二軍監督、次期一軍監督は既定路線なんだろうが日本代表監督だったのが二軍監督ってある意味凄いね。去年までは木田だったわけで一軍も二軍もメジャーリーガー経験者とか、日本ハムって人材だけはいいのよ。





午前の練習が終わって監督自らトンボ掛け。そういえば食堂の窓が珍しく半開きだったなあ。中を覗かれるのがあるのかここ数年は閉めてたのに(昔は普通に開いてた)。丼に入った沖縄そばが積まれてたよ。自分でゆがいてスープ注ぐように。ほかにもケータリングの料理いろいろで、アメリカのマイナーと違って日本の二軍は待遇悪くないから。

私たちも昼食にしようか。



国内旅行ランキング国内旅行ランキング
北海道日本ハムファイターズランキング北海道日本ハムファイターズランキング