ボロアパート5ヵ月目

もうすぐ半年にな~る──

家族で住んでる人がいて、
なんか共暮らしだと貯金よりもゴミが貯まるのらすぃ。超みらくるうるとら貯まりまくって大変らすぃ。なんだかわかる。が、それ以上は答えられない。ぷらいばすぃに関わる問題なのだ。Are you はっぴぃ?


高機能自閉症のボクは、

ゴミゴミした集団生活が人いちばい苦手だが一人暮らし生活のなかでセルフネグレクトを経験したこともある。人は弱い生き物だ。ふと、朝のボロアパートの階下から、AIの名曲「Story」が静かに流れた。どっちみち人は孤独なのだが。

少子化の日本では、
どうでもよいことばかり深刻化しており、福利厚生や家族世帯への手当てがウ◯コだとかで、より多くの異邦人がパ◯ツを逆さまに履いて街を(中略)今日も明日も弾き語るもん!、、、と一生結婚できない◯◯モンな感じのYouTuberどもが、その場しのぎの儚い一夜の群衆を相手に呼びかけておられた(却下)。


アドバイスするとしたら、
ゴミを削減してマネーを貯蓄するにはジュースボトルなどのプラ容器食品の購入を避けてなるべくコンパクトに重ねて折りたためる粉末飲料や紙容器食品を購入しなさい、てとこかな。

あと、
独身だからといって不幸だとはかぎらないし少子化は必ずしも悪いことじゃない。哲学者のショーペンハウアーも「孤独こそ幸福である」と。そして海外に目を向けると、世界の合計特殊出生率ランキングのトップ10を紛争だらけのアフリカが独占しており、平和な先進国ほど少子化の傾向にあることがわかる。


ホントどうでもいいが、

新しいパスタが往年の篠原ともえみたいに?、、、ちょっとアクが強くてマズい。上手に調理すればなんとかなるものなのだろうか。超みらくるうるとらすぱいらる困った(我慢して食べた)。

今日は真夏日のようで、
梅雨明けの青空のレストランで日差しを浴びながら雲のテーブルの白いパンを噛った。コロナ明けの日曜日のラジオからは音楽とニュースが、アメリカの権威ある広告賞を篠原ともえが受賞しちゃったゾ~ン、という明るく華やかなニュースが5月の円舞曲(ロンド)となってくるくる流れた。さざめく田園風景をバックに。

篠原ともえといえば、
現在は落ちついた感じの着物職人さんだが、昔は同じ日本人とは思えないような、超みらくるうるとらぶりぶりざえもんだった、、、あの人だ…。