ほおずきれいこの骨髄ブログ・2nd season

ドナー登録から骨髄提供までの体験を綴った主婦ブログ。一人でも多くの患者さんの命が救われますように。

ワクチン三回目の副反応が辛い

 

f:id:hoozukireiko:20190905114303j:plain

先週土曜日、三回目のワクチン接種でした。

モデルナ、モデルナ、モデルナの三本締め?です。

二回目接種のとき、アセトアミノフェン系の解熱鎮痛剤がいまいち効かず、39度前後の熱で24時間を耐えたので、今度は夫が病院で処方された解熱鎮痛剤をもらって飲みました。熱は37.0度とそんなに高くなかったのですが、とにかく腕が痛くて眠れない。接種したときも、グサッ、ぎゃっと飛び上がるぐらい痛かった。飛び上がらず我慢したけれど泣きそうだった。

土曜日接種して、日曜日熱が出て、月曜日は熱はないけど左の脇の下が腫れて、左の太ももが痛い。リンパ節が腫れているということらしい。しかも、月曜日から生理もきた。ワクチン接種に輪をかけてしんどい。

今日は金曜日、脇の下の腫れはひいたけど、腕は痛いし、太もももたまに痛くなる。生理は4日で終わりそうだったのになぜか昨日は出血が多かった。とにかく、体の疲れかたがひどい。

昨日と今日は、濃いコーヒーを飲んだり、チオビタドリンクを飲んだりして、気合い入れて仕事に行きました。

いま、スマホでブログを書いていますが、スマホを持つのもだるい。

3月はまだブログ更新していなかったし、ワクチン接種の辛さを記しておかないと、忘れて四回目を受けてしまうかもしれないと思って筆をとりました。実際は筆も鉛筆もシャーペンさえ持ってないし、キーボードさえ叩いてないけど。スマホで書いているので。パソコンをしばらく開いてない。

二回目接種の後かなり辛くて、三回目は無理無理と言っていたのに、忘れて受けてしまいました。辛かった思い出を脳内から消去してしまう性格なのです。

だから、昔の辛かった思い出を思い出しては怒ったり叫んだりパニクったりする人にはイラっとします。

明日は仕事がないので、ぐっすり寝ようと思います。寝たらよくなるというものでもないけれど。日にち薬でしょうね。

 

 

hoozukireiko.hatenablog.com

 

 

 

 にほんブログ村と人気ブログランキングとブログサークルに参加しています

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


日記・雑談(40歳代)ランキング 

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!
 

 

読者登録、チャンネル登録していただけたら喜びます

 

 

 

広告

Amazon CAPTCHA

 

   お名前.com

A8.net

楽天トラベル 楽天ブックス