ほおずきれいこの骨髄ブログ・2nd season

ドナー登録から骨髄提供までの体験を綴った主婦ブログ。一人でも多くの患者さんの命が救われますように。

オバサン何やってんだよー、現金で払えよー、と大声で後ろのほうからオバサンに言われた話

 

f:id:hoozukireiko:20190905114303j:plain

先日、夜、息子の運転で、娘もいっしょに三人でオーケーに行きました。

オーケーとは安いスーパーです。オーケーギフトショップじゃないよ。

オーケーギフトショップのOKは大橋巨泉さんのイニシャルです。

海外に巨泉さんが出店していたお土産屋さんです。知ってる人いるかな。

オーケーに行くときはいつも大橋巨泉さんが頭をよぎっているのですが、そんなことは関係なくて、先日、オーケーで嫌な気分にさせられました。

 

最近は、オーケーに行くことが多いです。自転車では少し遠いので、コーラが欲しい息子に運転してもらって行っています。というのは、いま、かながわpayというキャンペーンを神奈川県内でやっていて、オーケーでは10%の還元がポイントで受けられるのです。

それで、その日も、たくさん買い物して、比較的すいてるレジに行くと、研修中の男子高校生みたいな子で、すごく遅い。まあー遅い。

そして、支払いの段になって、かながわpayでと言ったら、すでにセルフレジボタンおしちゃったみたいで、すぐ戻せないらしく先輩を呼んで直してもらって。

で、予想より多く9000円も買っちゃったので、aupayの残高が8000円弱しかなかったのでポイント使用2000円を設定し、購入金額を入力し支払いへ。かながわpayとはサイトを経由した連携payでの支払いなのです。この時点で店員には購入金額より2000円安い金額を支払っているようにしかみえません。

店員は、最後に支払い完了画面がでて購入金額が明示されるまでを見届けなければなりません。それからレシートを出すのです。

それが、完了画面が出ない!なかなか出ない!なぜ?

スマホがずっと考え中。

あまりに遅いのでまた先輩がきて(早く呼べよ)事務所のコンピューターを確認して、無罪放免になりましたが、レジを離れてすぐ画面がでました。それで、そのとき、うしろのほうから

「オバサン、何やってんだよー、現金で払えよー」とイライラマックスのオバサンの叫び声が。

いやいや、もう支払い押しちゃってるし、いまさら現金無理だし。

payの取り扱いだって、何度もやってるし、こっちに不備はない。

スマホだっていつもちゃんと動いてるし。

そもそも店員が激オソで、ボタン間違えて先輩呼んだりしてるから時間もかかってる。

そのせいでコンピューターの処理に時間がかかっているかもしれないし。

ショッキングピンクのマスクの女がいたのはちらっと見えたのですが、じっと見ると怖いので見ませんでした。娘が言うには、太ったボスママみたいな38歳ぐらいのオバサンだったらしい。

おー怖っ。あーやだやだ。

オーケーは安いので、やんちゃな人たちも多いのですが、近所のオーケーはまだましだと思っていたのですが……

とある地域のオーケーはヤンキー家族が多くてテンション下がります。

ただのヤンキーファッションならいいのですが、入れ墨とかを見せているのは威嚇してんのかなと思ってしまいます。

まあ、事情も知らず、後ろから叫んでくるのは、頭悪いとしかいいようがない。

頭悪い人に限って、待つことができないんですよ。

待てができない犬です。

頭悪い人は、知識が少ないので、原因をその少ない知識の中で考えます。だから、物事を決めつけがちになる。想像力はないに等しいので、解決策を考えられない。

そして、キレることでイライラを解消することしかできない。他人を非難することで自分の優位性を保とうとするなよ。侮辱罪で訴えるぞ。公の場で無実の罪を着せられました。うえーん。

おい、ショッキングピンクのマスクのババア、てめえにオバサンよばわりされたくないんだよ!

と思っても、本人には言いません。

お前は、そのままこのレジに並んで、店員のレジの遅さに打ちのめされるがいい!

と思いました。

どうか、研修中の男子店員にクレーム言いませんようにと願いつつ……

 

 

 にほんブログ村と人気ブログランキングとブログサークルに参加しています

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


日記・雑談(50歳代)ランキング

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!
 

 

読者登録、チャンネル登録していただけたら喜びます

 

 

 

広告

Amazon CAPTCHA

 

   お名前.com

A8.net

楽天トラベル 楽天ブックス