福岡の看板屋 独り言(看板.・カワムラ)TEL092-935-7058

皆様に生かして頂いてる看板屋としての呟きです。内容は独り言なので、万が一気分を害された方が居られましたら何卒ご容赦。

何で U首なんだ!

2022年05月11日 | Weblog

単刀直入に言う 私はU首下着が嫌いだ・・・

女性にはババシャツというのがあるらしいが 

あれは暖かいから 機能的だと

は思うが、男が着る U首シャツの何処にメリットがあるのか 

首を傾げる。

 

父や母 親戚が、タマに「これ 持っていきなさい」と

下着をくれることがある。

昭和前半期に生まれた人って 下着はU首シャツしかないと

思っているのだろうか?

私:「えーいクソ!こりゃ U首じゃねえかっ けっ!」と

人の善意も汲み取らず

床に放る。それも、胸元まで深く切り込んだU首シャツを

見ると 田舎の爺さんに成ったみたいで 

老け込んでしまうのだ。麦藁帽子でも被ってみろ!

プラス40歳は歳をとったように見えてしまうじゃねーかっ!

これじゃ~うちのオヤジと同級生の大工の棟梁ぢゃんかよ!

 

私は、既婚者なので そんな事は無いが・・・

綺麗な女性と良い仲になり ロマンチックな夜を迎え 

上着を脱いだときに

「ドオオオオン!」とU首シャツを着た男が

突っ立っとるのを見て

女性の感情は高鳴るだろうかっ?

盛り上がった気持ちもタチマチ、萎えっしまい 

折角咲いた花びらも つぼみにもどっちまうのではないだろうか。

結局、南極 北極 薬局 ドン引きだっ!

 

布切れは 大切な資源だ 胸元まできっちり 切り詰めた

Tシャツの形をした下着のみを生産してもらいたい。

Ⅴ字型でもよいからU首だけは 辞めてくれっ!

因みに 景気もV字型で回復してくれっ!って・・・

なんのこっちゃ

ps 今日 息子が出がけに 車を拭くから 雑巾を

くれという 「ないよ」と言うと 家に入り

長袖の白いシャツを引っ張り出してきた

(んんん?)

私:「おい ちょっと それ見せてみろっ!そりゃ お前のか?

息子:「俺のタンスに入っとったよ」と広げて見せた

私:「馬鹿っ!そりゃ 俺のじゃんかっ 返せっ!

   このジャイアンがっ!」

(オヤジの物は俺の物 俺の物は俺の物っ!※俺=息子)

 

ったく!その長袖探してたんだぞ・・・

そりゃU首じゃないからなっ!

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (たにむらこうせつ)
2017-09-17 14:54:51
やっぱりV首ですよね。
Uはほんと爺臭い。
Vのほうがシャキとしますよね(^-^)
こうせつさん (カワムラ)
2017-09-17 16:27:39
そうです。v首でないのなら Tシャツのような丸首が、若者の主流。u首で薄茶色であれば 最高にダサいです。
Unknown (B母)
2017-09-17 16:54:41
そうですよね。あれって首元まであって苦しそう。Tシャツならいいけど、なんか昭和のオッサンが腹巻して着てたような…。バカボンのパパみたいな、あ、あれはステテコ上下かな?

台風どうですか?こちらは凄い雨です。お気のをつけください。
b母様 (カワムラ)
2017-09-17 17:35:45
いつも 大騒ぎする台風ですが、すこし枝が揺れただけです。大分県が凄かったみたいですね。水害が多かったみたいですね。伊予の国、これからも注意下さいね。
U首 確かにダサい。 (キナコまま)
2017-09-17 23:06:45
アンダーウエアでもU首は 抵抗あります。確かに。
ユニクロなんかで 凄く深い 胸の谷間見えそうなアンダーウエアありますが あれもU首と言うんでしょうか?
深いUは けっこうオシャレな気がするなぁ〜。
カワムラさんはVですか?いつも。
キナコまま様 (カワムラ)
2017-09-17 23:16:14
こんばんわ♪ 私は無地のTシャツを着ております。いや~まま様 アンダーウェアといっても やっぱダサいですよ。本音を言えば洋服は嫌いなのです。下着はフンドシ 袴、着物を着用したいのです。願わくば 帯刀してですな・・・いや、これ以上は辞めときます 時代錯誤の変人と思われるから。
Unknown (happygenki777)
2020-03-06 11:38:07
ウーン(゚_゚)
U首どうなんだろ…
うりのダリってばトレーナーやパーカー着るときに
下着が見えるとダサいって言って
襟ぐりの深いの着てるけど
あれもU首なのかなぁ?
Yシャツ用のは若干Vっぽいけど…
けど爺さんが腹巻きしてステテコ履いてる人は
必ずU首のイメージがあるねぇ
(*≧艸≦)
今は『令和』だし逆に新しいのかもよ(笑)
ナウいヤングは今はステテコU首腹巻きの時代よ おとっつぁん…
(*¬д¬*)
Unknown (happygenki777)
2020-03-06 11:39:08
うり×
うち○
誤字すまんです(︶﹏︶"")
めあり様 (カワムラ)
2020-03-06 11:54:16
おおっ ナウいヤングもU首着ているの
いてまんな!

そういえば クイーンのフレディーも
胸毛ちょろちょろ見えるU首ですなぁ~

ええええっ!?最近の若者は腹巻しとるんどすかっ?! ほんじゃぁ 天才バカボンの父ちゃんみたいな格好が 流行の先端になるっちゅう事ですな!?

お、おれも 流行に乗り遅れんように
せんばっ!・・・って めあり様
わしゃ仏教徒でロマンチストですけん・・って 関係ないか。

U首・・・やっぱダサダサ・・・
U首 (mio)
2020-03-06 20:41:47
えと、カッターシャツの下着は、U首でないと、見えてしまうので、うちではずーっとU首でした。もしや、カワムラ様は、スーツを着ない、羽織袴が制服なんですか?(え~っと冗談ですってば!)

コメントを投稿