ツーリング 商品レビュー 観光 番外編

アルファ社の新品フーデッド リブ ジャケットを格安でゲット、レビューします。

投稿日:2023年1月20日 更新日:

 

先日アルファ―社のMA-1を年末バーゲンでゲットしました。

それがこれ!

ma-1 アルファ社のおなじみフライトジャケット購入 使用レビュー

いい買い物をしたな~と、ご満悦だったんです。

 

それから、別の日に、再び同店を訪れてみると

そこには、新しいバーゲン品が置いてある。(笑)

 

「この前、MA-1、息子の分と2着買ったばかりだからな~…..」

と、思いながら物色していると…….

 

なんと、フーデッド リブ ジャケットの新品の黒が、半額以下でおいてある。(笑)

 

2度書きます(笑)

 

フーデッド リブ ジャケットの新品の黒が、半額以下でおいてある。

 

……….マジかと、(笑)

 

でも欲しいサイズないだろな~….とみると、M,L,XLと在庫もちゃん1着ずつある。

.
.
.
.
.

値段は、新品で定価の半額以下です。

 

再び、2度書きます。

値段は、新品で定価の半額以下です。(笑)

 

買わない手はありませんね。(笑)

速攻で、試着しました。

 

ハイ、勿論購入しました ^^

ご満悦です(笑)

 

いい買い物しました。

 

僕が買った、アルファ インダストリーズ ALPHA INDUSTRIES TA1468 フーデッド リブ ジャケット HOODED RIB JACKET はこんな感じの

アウターです。

 

 

アルファ インダストリーズ ALPHA INDUSTRIES TA1468 フーデッド リブ ジャケット HOODED RIB JACKET はこれ

アルファ インダストリーズ ALPHA INDUSTRIES TA1468 フーデッド リブ ジャケット HOODED RIB JACKET ナイロン フライト サーモライト アウター ミリタリー メンズ

中綿 防寒 保温 日本企画 軍モノ 4カラー 国内正規

 

空軍パイロットに愛用されてきたフライトジャケットのディテールをいかしつつ、

タウンユースのアイテムとしてファッション要素を取り入れたALPHA渾身の仕上がり。

(”…….いかしつつ…..”この言葉がミソです。(笑))

ご存じのように、この製品は、軍モノのレプリカではなく、ALPHA社のオリジナル製品なんです。

 

まあ、僕は、ALPHA社のファンですから、軍モノのレプリカでなくても問題ありません。

リーズナブルに手に入れる事が出来て、ラッキーです。(笑)

 

 

 

 

裏地はこんな感じです。

Thermolite(サーモライト)という、保温性の優れた中綿素材なので、暖かいです。
インナーには、重ね着要らず……ってのが売りだそうです。

 

軽量素材を使ってますが、ジャケット自体は少し重みがあります。

 

< プロモーション >

アルファインダストリーズ フーデットリブジャケット TA1571
created by Rinker

 

 

アルファ インダストリーズ フーデッド リブ ジャケット…..フィット感は?

 

N-3Bのタイトフィット同サイズより、フィット感が強いと感じました。

(サイズが小さいと、窮屈感があるかもしれません。

 

身長175センチ体重75キロ

肩 なで肩。

普段XL。

 

……….だもんで、今回もXLを購入。

 

Lでも良かったかな………?

 

と思うサイズ感ですが、

僕は、バイクを乗る時に着用するため、中にインナープロテクターを付けて

着る為 XLで良かったと思います。

 

中に着る服を選ばないのもオッケーです。

 

 

左側の胴部分に、」THERMOLITE」のタグがありました。

 

左胸のワッペンは、ベロクロ仕様

 

 

左胸のワッペンは、ベロクロ仕様で付け替え出来ます。

(付け替え用のワッペンが付いてきます。)

 

元々付いているのが「ALPHA INDUSTRIES」のロゴワッペン、それと「米国旗デザイン」の替えワッペンが付いてます。

どちらをつけるかは、お好みで……..

 

左袖のシガーポケットのペン指しですが、ペンキャップが入ってます。

MA-1、N-3Bとアルファ―社の製品にはきっちり入っていますが、実用的ではありません。

軍用の名残ですね(笑)

 

フードは、ジッパーで着脱可能となっていて、これ一着で二通りの着こなしが楽しめますが

僕の場合は、バイクに乗る時着るつもりなので、フードはつかわないかな~……..

 

中綿には「THERMOLITE」を採用し、軽量ながら防寒性が高くなっているとの売りなので、

雪が解けたら、試してみようと思います。

 

MA-1と違って、首元のリブがアゴのあたりまでくるようにデザインされているので、防寒性は高いでしょう。

寒い日が楽しみです。

 

< プロモーション >

アルファインダストリーズ フーデットリブジャケット TA1571
created by Rinker

 

アルファ インダストリーズ フーデッド リブ ジャケットをバイクで着用する時

 

アルファ インダストリーズ フーデッド リブ ジャケット いろいろとレポートしましたが

この製品 あくまで、バイク用ではなく、

タウンユース用のジャケットなので、プロテクターは付いていません。

 

よって、バイクに乗る時には、いつものように、インナープロテクターを中に着てから、

フーデッド リブ ジャケットを着ることになります。

 

こんな感じになりますね。

 

バイク乗りの皆さん

インナープロテクター! パワーエイジポロンはいいですよ~

(薄いのに高性能)

是非試してみてください

 

< プロモーション >

POWERAGE poronxrd プロテクター PA-475
created by Rinker

 

パワーエイジポロン 極薄6㎜インナープロテクターを2年使った結果

 

「プロテクターなんか無くてもいいよね!」

……って方もいるとは思いますが、転ばぬ先の杖です。

 

必ずつけるか、そうでなかったら、タウンユースはあきらめて

バイク専用のウエアを着てくださいね~

 

プロテクター無しで、バイクに乗るのは、自殺行為ですよ~

 

 

軍用の名残のタグは?外しますか?

MA-1のレビューの時にも書いたんですけどね……..

 

腕にについている、赤いタグ 付けたままにしますか?

 

すでに”読んだ”って方は、スルーでお願いします。m(_ _)m

 

 

 

 

このタグ付けた状態で、MA-1を着ている人を街でよく見かけます。

特に軍用ジャケットの名残があるアレです。
MA-1だと左腕のシガーポケットに取り付けられて販売されていますね。

 

”REMOVE BEFORE FLIGHT”

直訳して「離陸の前に取り外せ」….かな?

 

これはミサイルなど爆撃装置の載った飛行機の安全装置についていたもののパロディだそうで、

その安全を確認したら外す、というものだそうです。

 

いわゆる

”つけたまま着るか、外して着るかはあなた次第”

という代物

 

ぼくはつけたままだと邪魔と感じる方なので、外します。

 

まあ、このフーデッド リブ ジャケットを着るときは、バイクに乗る時ですので、

風圧でパタパタと暴れて、圧倒的に邪魔ですからねえ……

 

アルファ インダストリーズ  フーデッド リブ ジャケット  まとめ

 

バーゲンセールで定価の半額以下でなければ、たぶん買わなかった、このジャケット

MA-1同様、フーデッド リブ ジャケットも格安で手に入れることができて、ラッキーです。(笑)

 

まじで、春からのツーリングが、楽しみです。

 

マジで楽しみです。

 

 

 

高所恐怖症ライダーによる、商品レビューもあわせてどうぞ

 

バイク乗りの皆さん

インナープロテクターはこれいいですよ~ 是非試してみてください

 

パワーエイジポロン 極薄6㎜インナープロテクターを2年使った結果

 

使用感など、詳細をレビューしてます。どうぞ↓↓↓↓↓↓

バイク用インナープロテクターレビュー 普段着で安全とおしゃれを楽しむ

革ジャンの手入れ、最も簡単に30年維持させる方法⇒

 

 

ワークマン冬に最適 秋冬ライダースパンツ限定品3900円の実力⇒

 

 

高所恐怖症ライダーによる、商品レビューもあわせてどうぞ

 

 

使用感など、詳細をレビューしてます。どうぞ↓↓↓↓↓↓

バイク用インナープロテクターレビュー 普段着で安全とおしゃれを楽しむ

革ジャンの手入れ、最も簡単に30年維持させる方法⇒

 

 

パワーエイジポロン 極薄6㎜インナープロテクターを2年使った結果

ライダージーンズ作ってみたvol2 腰 膝プロテクターを装着した結果

ma-1 アルファ社のおなじみフライトジャケット購入 使用レビュー

アルファ社の新品フーデッド リブ ジャケットを格安でゲット、レビューします。

-ツーリング, 商品レビュー, 観光 番外編
-, , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

青葉亭の美味しさに感動!牛タン定食ミックスを味覚を堪能する

  牛タンが好きです!   仙台に行くたびに、食べているお店は利久さん   仙台に住む友人が推しているお店で、まあ味は間違いないレベルなんですが その利久に匹敵する、お店 …

バイクソロキャン、予行練習はあり?無し?車庫でテント張って一泊

  北海道ツーリング、最終的には日本一周を目論んでいる高所恐怖症ライダーですが、 恥ずかしながら、テントを使っての一人キャンプはやった事が有りませんでした。   でも、ソロキャンプ …

靴補修 素人が革靴の味わいを補修で再び輝かせる事が可能か?やってみた

  先日、物置を整理していたら、古い靴が出てきました。   ウン十年位前に買って、少し履いたことは記憶していたんですが、 物置で見つけるまで、買ったことすら忘れていた、可哀想な靴 …

USB電源を自分でバイクに取り付ける一番簡単な方法 カワサキダエグ編

いまやバイクの必須装備「USB電源」ですが、私のバイクにはついていませんでした。(笑)   バイクにはUSB電源がついてなくても、困りはしませんが、より快適さを求めるなら やっぱりあった方が …

蕎麦カフェ田伝(でんでん)鳴子のおしゃれカフェで蕎麦を食べた

仙台に行く用事があって 国道47号線を通り鳴子を抜けて、仙台へ向かっていました。   ちょうどお昼前、時間にして午前11時30分頃 鳴子温泉郷を少し過ぎたところ、隣にHCコメリHG鳴子店 オ …

当ブログのキーワード検索

【高所恐怖症ライダー 自己紹介】

当ブログにはプロモーションが含まれています。

【高所恐怖症ライダー自己紹介】


(↑娘が書いてくれた僕のイラスト)

出張の帰り飛行機でエアポケットにはまり、200Ⅿ降下。その時の恐ろしさから、以来高所恐怖症になる。

 

2016年夏
大病を患い救急車で運ばれ、手術後なんとか一命を取りとめる。

以降一日8種類の薬は欠かせなくなるが、後遺症はほぼなし

せっかくもらった命、好きなことをやろうと、家族との団らんの傍ら、暇を見つけては、ツーリングをする今日この頃

詳しい自己紹介はこちら⇒

Sponsored Link
損保との違い
↑↑↑↑転ばぬ先の杖↑↑↑↑
高所恐怖症ライダーも入会してます。

月別バックナンバー

【月別バックナンバー】

当ブログのアーカイブ




人気記事

横手・大仙市の二郎系ラーメンを食べ尽くせ!地元民が愛するG系ラーメン7選
ワークマンライダースパンツ夏用購入 メッシュ生地が涼しい
ヘルメットミラーシールドの傷問題 剥がれたら元に戻す方法はあるのか?
パワーエイジポロン 極薄6㎜インナープロテクターを2年使った結果
革ジャンの手入れ、最も簡単に30年維持させる方法がこれだ!
ワークマン製バイクウエア最大の弱点 プロテクターについて考える
山形銀山温泉 バイクで行くロマンティックな旅 温泉と景色を満喫してみた。
バイク用ミラーを壊してしまったので、分解した話(ダエグ右側)
ダエグのFI警告ランプが点灯 小人のイタズラ?後部でカタカタ音が
ワークマンバイク用春夏グローブを買った、アトム タランチュラの実力

 

高所恐怖症ライダーは

ランキングにも登録しています。

「ポチ」していただけると、

こ踊りして喜びます。


にほんブログ村 バイクブログ
にほんブログ村