umamill(ウマミル)を使ってシンガポールにいながら日本食をたのしむ

お得・財テク
この記事は約5分で読めます。

「シンガポールにいるけれど日本の食材を自宅に届けてほしい!」

「Donkiはあるけれど、思ったものが売っていない~」

そんなとき、日本の食材を30ドル以上から無料で自宅に届けてくれるGroceries by umamillを利用してみるのはいかがでしょうか。

umamillとは

Groceries by umamillは、シンガポール国内全域に日本の食材を届けてくれるオンラインスーパーです。

ドンキよりも種類が豊富で、いい感じです。

umamillの良いところと不便なところ

Groceries by umamillのいいところ・ちょっと不便だったところをお伝えしますね。

メリット①30ドル以上で無料配送
メリット②早ければ翌日に届けてくれる
メリット③セール品が激アツ
不便なところ:電話での問い合わせ窓口がない
ねこっち
ねこっち

ひとつずつ簡単に見ていきます。

メリット①30ドル以上で無料配送

シンガポール国内ならどこでも、30ドル以上で配送料が無料になります!

レッドマートでも、

NTUC Fairpriceのオンラインでも、

Amazon Freshでも、

こんな安さでは配送料無料にはならないですものね。

ねこっち
ねこっち

少額から気軽に試してみることができるのは◎!

メリット②早ければ翌日に届けてくれる

日曜・祝日以外の好きな日を指定できるし、

早ければ翌日に届けてくれて助かります

メリット③セール品が激アツ

セール品がヤバいです!!

今、パッと見ただけで、

・そば 0.2ドル

・おかめ納豆(3パック入り) 1.4ドル

・のりたまふりかけ 0.2ドル

他にもいろいろあります。

不便なところ:メールでの問い合わせ窓口しかない

私が頼んでみたときに、届け先が誤っていたことがあり、

電話ができず困りました。

問合わせ窓口とのやり取りはメールで行いました。

 

営業時間中ならメールでの対応はとても速いのですが、

急ぎの用事で電話したいときは少し不便に感じました。

ねこっち
ねこっち

でも、不便があった際の対応は実際すばらしく、さすが日本のサービスといった感じでした!

umamillの歩き方

Groceries by umamillを利用するときは、まずFLASH SALE(セール品)を見てみましょう!!

上記でも言っていたように、のりたまふりかけ0.2ドルなど、

信じられないほど安くなっているものがあります。

 

タイミングによって入れ替わりがあるようなので、

そのときにあなたの欲しいものがないかチェックしてみましょう♪

umamillを利用した感想

私はオンラインスーパーのヘビーユーザーなのです。RedmartやNTUCのネットスーパーをよく利用しています。

そして、いつもこれは改善してほしいなぁと思っていたことがあります。

それは、冷凍品が解凍(もしくは半解凍)されてくることがあること!!!

しかしGroceries by umamill冷凍品はちゃーんと冷凍されて届けられました☆彡

これが一番うれしかったかも。

また、こんな感じでサンプル品を毎回一つ何かつけてくれるようです。

 

ねこっち
ねこっち

サンプルは毎回いつもつくのか分かりませんが、最近利用者の方々が「こんなサンプルが入っていたよ!」とSNSで続々アップ中!

おしょうゆをいただきました!卓上醤油として便利なサイズ。賞味期限もまだまだで、本当にサンプルとしていただいてもいいの!?という感じ。

umamillで売っているフィナンシェをいただいたよ

Groceries by umamillで売っているフィナンシェをいただく機会がありました。

菓匠Shimizuさんという長野にあるかわいい感じのケーキ屋さんのものだそうです。

中を割るとこんな感じ。

フィナンシェ好きの夫いわく、

おいしい味がする

とのこと(笑)

しっとりしていて食べ応えがありました。

umamillにはこんなのもあったよ

い、今半のすき焼きわりした。

おいしいお肉を仕入れねば。

愛知県三河のみりん。甘さはぜーんぶもち米からの有機みりん。

使うの楽しみ。

しゃぶしゃぶポン酢。ん?ポンス??ポン酢ってポンズかと思っていたんだけど。

こちらも今半。

半田めん。個人的には、埼玉B級グルメの「すったて」にして食べたい。

邪道でしょうか。

ほっそり細そば。ゆであがるの早そう!!

 

さいごに

Groceries by umamill公式HPのFAQを見てみると、以下のように「取り扱ってほしいものをぜひ教えてください」とあります。


返答: We hope you will share your valuable opinions with us. Please feel free to contact us via Whatsapp or email.
ーーumamill公式HPより

既に便利なサービスですが、これからいろいろなフィードバックを受けてさらに発展していきそうな注目サービスですね!

 

ちなみに、私の紹介でこのリンクから初めての注文をすると10ドルオフクーポンを受け取れます↓

umamilの10ドルクーポンを受け取る

私にも割引クーポンが付与されるのでもしこの記事が役に立って使ってみようかなという方がいたらよろしくお願いします♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました