はじめまして、小松ユウスケです!

2月も、もう最終週ですね!
北海道はまだまだ寒いですが時々プラスの気温もあるので春が近づいてきているなと実感できます。
桜はまだまだ咲きませんが雪国の人はそれだけでも春を感じるものなんです(笑)


さて、初回の今回は先週まで行われていた小樽雪あかりの路について書いていこうと思います。


IMG_8611


有名な小樽運河の通路に雪や氷で出来たたくさんの作品ロがウソクの灯りに照らされて並べられてます。


IMG_8614

雪に反射する明かりが淡く本当にキレイです。

IMG_8616

毎年バレンタイン付近に開催していて、大きいハートの作品の中で写真を撮れるところもあるのでデートにオススメだと思います。


個人的には小樽運河沿いもキレイですが旧手宮線の会場もオススメです。
旧手宮線はアート色が強く個人的には好き。
キャンドルホルダーも全て手作りのため同じものがありませんでした。

IMG_8622

どこか懐かしさを覚えさせるような作品がたくさん並んでます。

IMG_8619

所々に隠れ雪だるま的なものがあるので探すのも楽しいかもしれませんね。

IMG_8575

旧手宮線も小樽運河と同じくらいの距離があるので見応えあります。

IMG_8604

何度か行っているイベントですが、会場以外でもお店の前や歩道にも作品があって、小樽全体でこのイベントを作り上げているんだなっていうのが本当に伝わってくるイベントでした。

来年はメイン会場以外にも足を運んでみようと思います。

来年行かれる方は防寒しっかりとして行ってくださいね。
足裏カイロはオススメです笑

IMG_8624



ブログランキングに登録してます。

良かったら見ていってください!