忍者ブログ

写真日和

写真撮影を趣味とする人 お金は最小限にカメラを楽しむ方法を考えるBlog 撮影記

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Nikon Zfc

これは売れるんじゃないか??

ニコンさんのZfc

APS-Cサイズでコンパクト、APS-C専用レンズでマウントはZマウント。
当然、FXフォーマットのレンズも使える。

おそらく、APS-C専用レンズは、
通常使いやすい画角のズーム
便利優先ズーム
明るい単焦点
マクロレンズ
でそこから先はFXフォーマットレンズを使ってね!スタイルだと思うけど、
充分でない??

自分が注目しているのはスペックじゃないんだ。。。

プレミアムエクステリア張替えキャンペーンだ。
 


これは限定でなくて、普通に公式通販で通常販売して欲しいレベルだ。
ペンタックス以来で無いか??カラフルカメラ。

ピンクなんてメチャクチャカワイイじゃん!!!

カメラ女子は買うべきだよ。
因みに発売は7/23らしいよ。


スペック的には
天面のダイヤルが凝っていて本格的。
人も動物も顔認識
クロップ無しで4K
と最近のトレンドはバッチリ!!
基本性能はほぼZ50に準じている。

そして、ニコンには珍しい??バリアングルモニター。
これは地味にチルト式好きなニコンさんの英断。
バリアングルの方が縦構図の時便利。動画の時もね。

内蔵ストロボが無いので、上級機感が強い。

気になるのは、グリップらしい握りの部分が無い事かな??
気になる人用に別売りパーツはあるみたいだけどね。
握りは、望遠とか重いレンズでなければ気にならないかな?

個人的には、ニコンさんはそそらないのでいままで取り上げてこなかったけど、
これはカワイイのでつい飛びついた。

ニコンさん、国内製造拠点を閉じたり景気のいい話があまり入ってこないけど
頑張って欲しいです。

買った方感想聞かせてね!!



ぜひポチッと、写真Blogランキング


拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く