妊婦アートのベリーペイントはどこでできる?埼玉県川口市写真館紹介

妊婦さんのお腹にカラフルなペイントをする「ベリーペイント 」。日本ではまだ馴染みがありませんが、海外では安産祈願のおまじないとして有名だそうです。

妊娠中という特別な期間にだけ可能な、SNS映えしそうな記念アート。どこでやってもらえるのか、調べてみました。

 

 

日本ベリーペイント協会のサイトで検索

 

まだ日本では少ないベリーペイントアーティストの育成やベリーペイントアーティストの紹介をしている協会です。

 

日本ベリーペイント 協会 HP

 

サイトでは、

  • 認定講師
  • 認定アーティスト
  • モニター募集中アーティスト

 

が紹介されており、活動拠点で検索することもできます。

 

受付は

 

 

 

スポンサーリンク

埼玉・川口市のベリーペイント スタジオ

 

埼玉県川口市にも、ベリーペイント協会の資格をもったアーティストが活動している写真スタジオがあるのでご紹介します。

 

フォトスタジオベルソー さん

https://www.paintberceau.com/

 

 

自宅リビングを改装した、自然光の入るプライベートスタジオでは、家族でリラックスした雰囲気でくつろぎながら記念の写真を撮ってもらえます。

 

(画像出典:Studio BERCEAU)

 

 

日本ベリーペイント協会での紹介ページはこちら。(アーティスト#128)

 

 

 

日本ベリーペイント協会認定アーティストに取材!

 

 

マタニティアートスタジオベルソーのボディペインター兼カメラマン、岡嶋清華(おかじまさやか)さんにお話を伺いました。

ご自身も小学生の娘さんのいらっしゃる岡嶋さん。お子さんが小さい頃にお子さんと一緒にボディペイントを楽しんでいたところ、東急ハンズでボディペイントの実演を見る機会があり、興味を強く持ったそうです。

 

 

 

ボディペイントを始めたきっかけは?

 

ー いろいろ勉強していくうちに、妊婦さんのおなかにペイントするベリーペイント を知り、人のからだに安全な素材や描き方を学んでみたいと思い、日本ベリーペイント協会へ入会しました。

 

 

 

 

もともとカメラマンさんだったのですか?

 

ー いえ、結婚する前は病院や介護のケアマネージャーでした(笑)。

出産して育児の中でボディペイントを知って、そこからベリーペイントへ。すると、描いた姿を撮影して欲しいという要望が多くて、せっかくだからきれいに撮影してあげたいと思って、ちゃんと勉強することにしました。

実績あるプロカメラマンについて約2年間指導していただき、撮影環境も整えてベリーペイントをご提供できるようになりました。

 

 

 

ベリーペイントの流れを教えてください。

 

ー スタジオは完全予約制ですので、まずはお問い合わせください。

お日にち・時間が決まりましたら、ご希望のデザインの打ち合わせを始めます。(公式LINEやメールでのやりとり)

当日は、ペイントに約40分〜60分(デザインによります)程度です。

 

 

1.ペイント前の何も描いていない状態で撮影(おなかを出してもマタニティドレス着衣でもOK)

ペイント中は、ご家族の方が自由に撮影していただいてOKです!ご主人がスマホのタイムラプスで撮影されたこともありました(笑)

 

2.ペイント後にスタジオで撮影します。

おなかの写真だけでなく、ご家族そろっての撮影も、ご希望に応じて自由に対応いたします。

 

 

 

 

 

ベリーペイントで安産祈願!今しかできないとっておきの思い出を、素敵なお写真に残してみませんか?

川口市の「スタジオベルソー」、カット数やお値段など、詳細はこちらをご覧ください。

 

 

 

 

 

ご参考になれば幸いです。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします