喫茶店のマスターのプロレス昔ばなし。

50歳を越えた「マニア」まではいかないプロレスファン(特に馬場全日本)の気楽な昔ばなし。話し相手募集中です。

底力見せた!棚橋弘至と新日本!

「今日は全日本プロレス後楽園大会の後日配信と、新日本プロレスのビックマッチ、大阪大会があると!」(´∇`)



おお、久しぶりにウチの奥さんがプロレスの話題を!!


閉店の後片付けや、手続きが忙しく

奥さんも私も疲れがピークに達してしまい、

最近めっきりプロレスをみてなかったのですが・・・・


よし、今日は久しぶりに家族四人でプロレス観戦だ!!



まずは全日本プロレス。


奥さんイチオシの宮原健斗が、犬猿の仲の諏訪魔、鈴木みのるとチームを作り、記念試合をやるという。


ムチャである。三人供がいがみ合って試合が成立するわけもない!


案の定、味方同士で罵声が飛び交い、諏訪魔に至ってはチームメイトの宮原を場外で椅子でめった打ち!!?


最後は鈴木、諏訪魔が大喧嘩しながら帰って行ってしまい、一人残った現三冠王者の宮原が三対一でやられてしまい、ノックアウトのピンフォール負け!




なんだこりゃー!(´∇`)(´∇`)(´∇`)


家族で笑った笑った!こんなハチャメチャなプロレスは初めてだ!





さあ!今度は新日本・・・・しかし時刻は午後11時をまわっている。


長男は明日仕事なので、見たい試合以外はスキップして、結果の所だけみるか、ということになりました。


しかし「見たい試合」もなにも、最近プロレスから離れていたしばいぬ家、どんな試合が組まれているかも知りません。


若手の試合を飛ばしていると、私が大好きなジェフ・コブが、オーカーンと一緒に登場。


「おお!タッグタイトルマッチか!こりゃ最初から見にゃいかん!」


大激戦をジェフ・コブが制してタイトル奪取だ!

ああ、最高!面白かったなぁーーと言いつつ早送りを再開すると・・・・画面に長男の大好きな棚橋弘至が!



「いかん!お父さん!今日は棚橋のタイトル挑戦者決定戦があるんやった!」



長男の話によると、アメリカの団体のタイトル挑戦権をかけて、棚橋と後藤がやるらしい。これも最初から見にゃいかん!



実はウチの次男も棚橋が大好き!兄弟で応援していたのだが・・・・これが棚橋、メチャクチャ技のキレが良い!


「おお!スリング・ブレイドの切れ味が若い頃みたいだ!!」


「おお!ハイフライフローも10年前の躍動感や!!」


皆で大盛り上がりである。


それもそのはず、棚橋のカラダはいつもより仕上がっており、スピード、気迫もまるで全盛期のよう。


「お父さん、棚橋は前々回のシリーズ終わりからオフに入り、前シリーズはジュニアの祭典だったので、これまた休めた。コレが勝因よ!」


成る程!見た目は若いが、四十をとうに過ぎている棚橋。強行軍のシリーズに若い奴らと同行していては、カラダに負担が掛かりすぎ、動きが悪くなるのは当たり前。


そうか!しっかり休養を取らせたならば、まだまだ若いモンには負けやせん、ということか!


さすがは棚橋、底力あるな、良いもん見たなと、早送りを再開・・・・


すると・・・・


ん!これまたしばいぬ家全員が大好きな鷹木信悟とタイチが面白そうな試合やっとる!!


なんとルールは10分間で相手から、何回フォールカウントが取れるかを競うやつだという。これも面白そう!!

最初からみようや!



結果は鷹木が11カウント、タイチが10カウントをとり、辛くも鷹木の勝利!



おお、何だかんだでもう12時をまわった!!



くそーー!新日本プロレス!面白ろすぎるやろ!スキップしたくても、出来やしない!!


棚橋同様、底力を見たわ!!


新日本プロレス、こりゃ、面白い!!




さあ、メインイベントはオカダカズチカとジェイ・ホワイトのタイトルマッチだ。


ウチの家族はこの二人が大嫌い。

どうせいつもの試合でオカダが勝つだろう。


やっと眠れるわい・・・・

早送りじゃ。




(。>д<)

「待って、待って!!お父さん!!オカダが負けとる!!」




なにーーーー!!Σ(゜Д゜)Σ(゜Д゜)!!


巻き戻せーーー!!!(# ゜Д゜)




しばいぬ家の夜はふけてゆく・・・・




プロレスランキング

×

非ログインユーザーとして返信する