墓場の裏から視ていた

孤島に屍骸、それの横に落ちていた日記。株の事とかを記録してある。

 『餃子の王将』の社長が射殺された事件で、容疑者が特定されて逮捕状が請求されたとニュースになった。この事件は未解決事件ではなく解決不能事件として知られており、現場に残された吸い殻のDNA鑑定の結果など今更になって白々しいことだ。
 須田慎一郎氏がこの事件の実行犯像について語っていたのを観たのは、もう何年も何年も前の地上波のテレビ番組だったが、このタイミングで公開されたものは全くその通りのままだったので、やはり難しくはない事件を難しくさせている別事情があったということだろう。容疑者が所属している組織を壊滅させてからでないと面倒をぶり返される事情というのもその中の一つか。待って待ってようやく動かせるようになったようだ。
 この事件も確かに重要な事件で間違いないが、他にも解決不能事件が眠っているのだから政治権力は信用ならない。

10/27(夜)~10/28(日) 一日先物 マザーズ先物
松井証券先物OP余力情報より

この営業日から新節。今週の初めから気持ちが切れて失敗をしたせいで、証拠金3万5000円からの再スタート。マザーズ先物しか参加できないが、もうその方がよいのかもしれない。
世の中の投資売買記録のなかで最も底辺からのやりとりであるという個性を自覚し、今節こそは謙虚に積み重ねていくつもり。その結果がどうなるかを確認しに行きたい。
昨夜は1ポイント×3を抜き出したところで満足。もう動きそうもないし寝ていたが、NYが閉まると同時に先物市場がガクンと落ち、739ポイントで指していた買いが巻き込まれて一時735ポイントまで連れて行かれた。
枕元でタブレットを覗けばいっきに目が覚める事態に意味が分からず。どうにか戻ってプラス圏は確保して終えるも、突然意味の分からん急激な動きをする恐怖を改めて強く意識。そのため明けた日中は幅を拡く指していたため約定なし。

現在設定している短期の目標
10/27夜間~11/10日中取引終了まで
十営業日以内に
マザーズ先物1枚分の証拠金を元手に利益を得て
(8338)筑波銀行
(6319)シンニッタン
(1844)大盛工業
いずれかの現物株を買う


⇒  1,784円 〇 

前節、損益が一瞬プラス2万7000円になった時点で、素直に(9306)東陽倉庫の100株と交換しておくべきだったと反省。現金で持っておくとその範囲内で生じる妙な欲と油断を封じるための目標設定なので、今節は期間の途中でも金額が届けば現物株に変換してしまうつもり。