見出し画像

ぶらり旅スローライフを楽しむ

観たいテレビ番組📺8-02

8月2日のテレビ番組

サザエさん (関西テレビ )
2020年8月2日(日)  18時30分~19時00分
 
番組内容
・父さん、プール日和 
波平は、小学校のプール監視員の手伝いを、1日だけ引き受ける事になる。それを聞きワカメはとても喜ぶ。「お父さんが来るなら、頑張らないと」と水泳が苦手なワカメは翌日から張り切って練習を開始するが、うまくいかない。それを見たカツオは堪らずワカメに水泳を教え始める。

・考えるサザエ
 サザエは洗濯物を干している途中、物干しに止まるセミを見つめ考え込む。そんなサザエに「やりかけでどうしたの」とフネが注意すると「昔父さんが、カツオと私をセミ取りに連れて行ってくれた事を思い出したの」と言う。「でも苦労して取ったセミを父さんすぐに逃がしちゃったのよ。何でだろう…」と考え続けていたらしい。

・暑中お見舞い申し上げます
 カツオは中島が旅先から出した、暑中見舞いの絵葉書を受け取る。「旅行してるのを自慢して」と面白くないカツオ。が、かおりたちにも届いており、皆が感激するのを見て、自分も絵葉書を出したくなる。旅行を家族に懇願するが、絵葉書の為と見透かされ却下される。マスオは「自分で撮った写真付きの絵葉書を送れば?」と提案する。

出演者
サザエ: 加藤みどり  
カツオ: 冨永みーな  
ワカメ: 津村まこと  
タラオ: 貴家堂子  
フネ: 寺内よりえ  
マスオ: 田中秀幸  
波平: 茶風林   

原作
 長谷川町子

ザ!鉄腕!DASH!!【DASH島~再上陸】&【新宿DASH~池を大捜索】
 (読売テレビ )
2020年8月2日(日)  19時00分~19時58分

【DASH島】
106日ぶりの再上陸。と!シンタローが崖の真下でヤバイ物を見つけてしまう…
【新宿DASH】
藻だらけになった屋上の池。そこで一気に水を抜くと…

出演者
TOKIO 森本慎太郎(SixTONES) 草間リチャード敬太(Aぇ!group) 岸優太(King & Prince)(他)

番組内容
・DASH島
106日ぶりの上陸。シンタローが海沿いを歩くと、豪雨の影響であちこちに土砂崩れのあとが。「これ…反射炉もやばいぞ!」。急いで反射炉に向かうと、すぐ近くの崖下で“もっとヤバイもの”を見つけてしまう。 
・新宿DASH
自粛期間で藻だらけになった屋上の池。気がかりなのは池に棲む絶滅危惧種、イモリの夫婦の姿が全く見えないこと。そこで一気に池の水を抜いて調査開始!と、助っ人の岸が全力で…

イッテQ!宮川探検隊in四万十川!手作りイカダで大冒険&温泉同好会爆笑青森旅 (読売テレビ )
2020年8月2日(日)  19時58分~20時54分 

宮川探検隊in四万十川!
手作りのイカダで川を下り、海を目指す大冒険…感動フィナーレ

▽温泉同好会緊急企画!
女芸人アポなし爆笑旅in青森!
絶景白神山地&ねぶた祭体験

出演者
内村光良 宮川大輔 森三中 イモトアヤコ いとうあさこ 椿鬼奴 
オカリナ(おかずクラブ) ガンバレルーヤ

番組内容
世界の果てまでイッテQ!宮川探検隊が「日本最後の清流」高知県四万十川へ!
手作りのイカダで川を下り、3日間で40km先の海を目指す感動ドキュメント!
想像を超えた過酷さ…果たしてゴールなるか?
▽温泉同好会緊急企画!女芸人爆笑旅in青森!悪天候で予定していたロケが急遽中止に…アポなしで女芸人が行きたいところを巡る珍道中!
世界遺産・白神山地の青池&夕陽をのぞむ絶景温泉&女芸人自前水着ショー&ねぶた祭体験

行列のできる法律相談所 (読売テレビ )
2020年8月2日(日)  21時00分~21時54分

毎回キャラの濃い芸能人が大集合で身近なトラブルに大激論!さらに史上最強の弁護士軍団がそれぞれの立場に分かれて大バトル! 


NHKスペシャル「沖縄 “出口なき”戦場~最後の1か月で何が~」
(NHK総合1・大阪 )
2020年8月2日(日)  21時00分~21時50分 
 
75年前の沖縄戦、日米の勝敗が事実上決したにも関わらず、その後、多くの命が犠牲になった。NHKは、アメリカ軍の膨大な新資料を発掘、苛烈な戦闘の全貌に迫る。

番組内容
住民12万人が命を落とした沖縄戦。
1945年5月末、日本軍の総司令部があった首里が陥落、事実上の勝敗が決した後にも関わらず、戦闘は継続。
少なくとも住民4万6千人が命を落とした。
なぜ、これほど多くの住民が犠牲になったのか。
今回NHKは、アメリカ軍の新資料を発掘、苛烈な攻撃に住民が巻き込まれていった詳細が浮かび上がってきた。
終わることなく続いた戦場で何がおきていたのか。
多くの命が失われた1か月に迫る。

情熱大陸 (MBS毎日放送 )
【反田恭平/異才のピアニスト…今だからこそ、聴かせたい“音”がある】
2020年8月2日(日)  23時00分~23時30分 

ピアニスト/反田恭平▽21歳の彼を取材してから、4年「音楽に関わることは、なんでも知りたい」と進化する若き音楽家がコロナ禍で立ち上がる!
挑戦と新たな音楽のカタチ

番組内容
情熱大陸が4年前に追ったピアニスト・反田恭平。現在25歳の彼は大手事務所から独立、自らの音楽レーベルも立ち上げ、コンサートの企画からプロデュースとさらなる飛躍を遂げていた。
だが、コロナ禍で演奏会が全て公演中止に…多くの音楽家が、何を目標に練習をしたら良いのか疲弊する中、動き出す。
有料でのライブ配信をきっかけに、アーティストたちの演奏する場所を確保したいーー原動力と、音楽への純粋なまでの「愛」を描く

プロフィール
ピアニスト/反田恭平
 2012年、高校在学中に第81回日本音楽コンクール第1位入賞。併せて、聴衆賞を含む4つの特別賞を受賞。2014年、チャイコフスキー記念国立モスクワ音楽院に首席で入学。2015年、イタリアで行われている「チッタ・ディ・カントゥ国際ピアノ協奏曲コンクール」古典派部門で優勝。年末には「ロシア国際音楽祭」にてコンチェルト及びリサイタルにてマリインスキー劇場デビューを果たす。 
プロフィール2
2016年のデビュー・リサイタルは、サントリーホール2000席が完売し、圧倒的な演奏で観客を惹きつけた。 
デビュー後は毎年オーケストラ、リサイタルのツアーを全国で行なっており、デビューから約3年強で100回以上の共演は稀有。
2018年からはソリストとしての活動のほか、室内楽や自身が創設したMLMナショナル管弦楽団のプロデュースも行っている。
現在、ショパン音楽大学(旧ワルシャワ音楽院)に在学中。

ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!【大混乱!出川哲朗の100のコト完結編】 (読売テレビ )
2020年8月2日(日)  23時25分~23時55分

レジェンド出川哲朗100のコト完結編!
出川の意外な真実が明らかに!
プロポーズの言葉は?
明日世界が終わるなら?
粘土で何を作る?
なぜか出川が方正のヤバイ過去を暴露!

出演者
ダウンタウン(松本人志、浜田雅功) 月亭方正 ココリコ(遠藤章造、田中直樹) 
ゲスト
出川哲朗

番組内容
レジェンド出川哲朗100のコト完結編!
ダウンタウンも予想がつかない出川の真実を徹底解剖!
「今まで会って一番緊張した人は?」
「5人の中でデリカシーがないのは?」
「マセキ以外で入りたい芸能事務所は?」
掴みきれない回答連発でメンバー大苦戦!
「粘土で何を作る?」…まさかの奇天烈作品のタイトルに衝撃!?
なぜか出川が方正の恥ずかしい過去を次々暴露!
さらにあのファミリー企業批判まで!?
リアルガチな結果に騒然!?

ニュース・気象情報 (NHK総合1・大阪 )
2020年8月2日(日)  24時00分~24時05分  


2020-08-02


ブログ村に登録しています
PVアクセスランキング にほんブログ村

おすすめのサイト


☟一日一回クリックして応援お願いします☟

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「観たいテレビ番組」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事