見出し画像

ぶらり旅スローライフを楽しむ

鉄火巻きを酒の肴に一杯!【ぶらり旅ーおうち居酒屋ーいい酒いい肴】

今日も開店「おうち居酒屋」2021-11-23


今日の晩酌



■鉄火巻き



■西京焼きの盛り合わせ



鰆、鮭、赤魚の西京焼き。まろやかな味で、酒は辛口が合います。
日本酒がなかった。残念です。

■チキンステアリブのレモン味



黒胡椒とレモンが効いて旨い!酒を選びません。

■あさりの佃煮



この佃煮も最高です。毎日いただいてますが飽きません。

■マルちゃんのチャンポン(スープ付 むし)



具材は、キャベツ、にんじん、もやし、玉ねぎ、豚肉ねえび、かまぼこ

お酒は、麦とホップ、サントリーウイスキー角瓶



ウイスキーは、ハイボールで、いただきます。

夫婦でテレビを観ながら、「乾杯!」



■火曜時代劇 剣客商売Ⅱ サンテレビ

◇江戸中期を舞台に剣客父子の縦横の活躍を描く、池波正太郎原作のシリーズ第2作!
三冬の縁談



田沼意次の下に、松平美濃守家来・大久保兵蔵から三冬の縁談話が持ち込まれる。大久保は小野派一刀流の達人。自分より強い者の嫁に行くという三冬も、今回は勝てない相手だった・・・。大治郎の三冬への愛が前面に出た回。池波ファンお馴染みの『大根と浅利の小鍋立て』が『不二楼』のメニューに登場。 

出演者
藤田まこと、渡部篤郎、大路恵美、小林綾子、三浦浩一、木村元、江戸家猫八、梶芽衣子
ゲスト:平幹二郎、由地慶太郎、石丸謙二郎
 

ナレーション 橋爪功

気になるNEWS

【速報】新型コロナ 東京都で新たに17人感染確認 死者ゼロ
2021/11/23 16:52 FNNプライムオンライン

東京都で、23日、新たに17人が新型コロナウイルスに感染していたことが分かった。先週火曜日の感染者数15人より2人増えた。重症者は8人で、感染者のうち死亡例は確認されなかった。
年代別にみると、10代以下が4人、20代が2人、30代が3人、40人が1人、50代が4人、65歳以上が1人などとなっている。


国内感染、新たに113人=26県でゼロ、東京17人―新型コロナ
2021/11/23 21:46 時事通信

 国内では23日、新たに113人の新型コロナウイルス感染が確認された。26県で新規感染者がゼロだった。重症者は前日から3人減って60人、死者は2人だった。
 東京都では、新たに17人の感染が確認された。1日当たりの感染者数は前週の火曜日から2人増えた。死者はゼロだった。
 都によると、新規感染者の直近1週間平均は17.4人で、前週比83.3%。都基準による重症者は前日と同じ8人だった。
 このほか、北海道で14人、大阪府で13人、愛知県と福岡県で各12人の感染が新たに判明した。 

これにて閉店「おうち居酒屋」
当然、お会計は致しません。念のため。
またのお越しを! お待ちしています。


ブログ村ランキングに参加しています
バナーをクリックして応援お願いします
PVアクセスランキング にほんブログ村


おすすめのサイト



☟一日一回クリックして応援お願いします☟

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「今日の晩ごはん」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事