はるの玉手箱

ニャンコと熊本・九州情報

熊本空港が・・

最近多忙でなかなか更新できずにいる。

 

忙しいのはよいことなのでブツブツ言ったりはしない。

 

仕事があって収入があるだけでラッキーだと思う。

 

会社に様々な派遣会社から電話がかかってくる。

 

一社に人材の件を問い合わせたのだが、その後、聞いたことのない派遣会社から

バンバン電話がかかってくるようになった。

 

ここは九州だが宮城県の派遣会社からの電話には驚いた。

 

派遣会社はきっとネットワークが構築されているんだろうな。

 

情報ダダ漏れ?こういう情報はいいのだろうか?

 

もうね、ふ~って言うくらい一時期電話が多かった。

 

最近はちょっと落ち着いたかな?

 

仕事を求めている人が多いということなのか?

 

派遣会社に登録しておけば仕事を探してくれるし何度も履歴書を書かなくて

いいから?

 

まあ理由はいろいろだろうね。

 

でも今は人は求めていない。社内でやりくりするようにしたそうだ。

 

会社は会議も多い。

 

人の出入りも多い。

 

今日空港を利用しようとしたらネットで熊本空港閉鎖の情報があった。

 

2時間後の便に乗る予定の者がいたので、すぐさま福岡空港に変更して

新幹線で博多へ向かった。

 

危なかった。ネットを見なければそのまま熊本空港へ車を走らせていた。

 

飛行機のトラブルで滑走路が閉鎖されたらしい。

 

仕方がない。

 

取り敢えず福岡便を抑えることができたので。

 

先週、北九州のイケアに行った。

 

ずっと買いたかったダイニングテーブルを購入した。

 

イケアの家具は初めて買ったのだが、組み立て式とは・・

 

わが家はあまり広くない。広くはないが動線がよく考えられていて、移動が

スムーズだし、結果家は小さくてもよく考えられた機能性のいい家ということ。

 

だから家具は殆どない。収納も充実しているので助かる。

 

しかしダイニングテーブルは欲しかった。

 

いままで小さなテーブルでリビングの床に座布団を敷いて食事をしていた。

 

食事を運んだりするのに行ったり来たり。せっかく動線が整っているのに

無駄な動きが多かった。

 

こんなにたくさんのパーツが入っていた。箱は結構重たくて2箱。

 

ハルは現場監督?

f:id:Harufuku:20211014170716j:plain

 

組み立てる親父。

f:id:Harufuku:20211014170805j:plain

 

f:id:Harufuku:20211014170827j:plain

親父に任せるとゆがんで取り付けたりするのだ。

 

f:id:Harufuku:20211014170921j:plain

 

いやいやこれじゃない。これも買って、私が組み立てた。ドール用のベッド。

f:id:Harufuku:20211014170931j:plain

ドール用だけどニャンコ用に買ったのだ。ハル用だ。

 

ダイニングテーブルは完成後の写真を撮り忘れた。

 

出来は頑丈でいい感じだ。椅子も買った。それも組み立て式。

 

10月も半ば。今度の日曜日あたりから気温がぐっと下がる予報だ。

 

毛布など一枚用意しておいた方がいいと思う。

 

簡単更新。

 

いらしてくださってありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。

👇ポチっとしていただけると励みになります。


人気ブログランキング 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村