【全て無料】宅建のおすすめ無料テキストはこれ!動画やアプリもあわせて紹介

この記事には広告を含む場合があります。記事内に紹介する商品を購入することで、当サイトに売上の一部が還元されることがあります。

宅建の勉強をしようと思ったけど、とりあえず無料で勉強したい!と思っている節約家のあなたにおすすめの無料テキストやアプリを紹介していきます。

宅建は簡単な資格というわけではありませんが、出題形式がマークシート方式のため無料のテキストやアプリを使って合格することも十分可能な資格です。

ぜひ、無料のものを駆使して費用をかけずに合格を目指しましょう。

この記事の監修者
サト

不動産鑑定士

サト

Sato

プロフィール

宅建に4回落ちたという黒歴史を持つ不動産鑑定士39歳。宅地建物取引士・ASA国際資産評価士・競売不動産取扱主任者・基本情報処理技術者・TOEIC730。合格していない資格の記事については合格者に外部委託して執筆しております。プロフィール詳細コレハジについて

無料のおすすめテキスト

最初に紹介させてもらうのは「無料の穴埋め式!宅建テキスト」というサイトです。

私が運営しているサイトなんですが、このサイトのいいところは、下の画像のように重要なところが隠されていてクリックすると正解が表示されるようになっています。

サト

サト

下の画像はサンプルだからクリックしても答えは表示されないよ!

サンプル画像

sample

ですので、テキストを読みながら重要なところを覚えていくことができます。

とっても効率的ですよね。

すべて無料で利用できる無料講座となっており、宅建の試験範囲はすべて網羅しています。

また、記事の最後に過去問も載せているので、実際の問題を最後に解いて理解できているかチェックすることができます。

一度使ってみてください。

無料のおすすめ問題集

おすすめの問題集は「宅建試験ドットコム」というサイトです。

このサイトはかなりの神サイトです。

宅建の過去問22年分が収録されており、すべての肢に解説がついているのでこれだけやっていれば、有料の問題集はいらないと思います。

また、会員登録をすれば間違えた問題だけを解くこともでき効率的に勉強することができます。

無料で宅建の問題を解くならおすすめのサイトなので使ってみてください。

無料のおすすめアプリ

宅建 過去問 2023

宅建 過去問 2023

Trips LLC無料posted withアプリーチ

無料でおすすめのアプリは「宅建 過去問 2023」です。

過去10年分の問題を解くことが無料で解くことができる優れものです。

四肢形式と一問一答形式で問題を解くことができ、肢ごとに解説があるのでかなり親切です。

アプリで宅建を勉強したいならぜひ入れておくべきアプリだと思います。

無料のおすすめ動画

あこ課長の宅建講座

あこ課長

YouTubeで宅建講座を配信している人は主なところで8人ぐらいいますが、その中で私的に一番すきなのがあこ課長です。

あこ課長の宅建講座は女性が運営していてゆっくりした声でのほほんとした雰囲気があるのでとても聞きやすいです。

サトの宅建チャンネル

サトの宅建チャンネルは、私が運営しているYouTubeになります。

「四国めたん」と「ずんだもん」というかわいいキャラが二人で掛け合いをしながら宅建講座をしているサイトです。

たまに、ボケも挟んだりしているので飽きずに見やすくなっていると思います。

また、動画の中身は「無料の穴埋め式!宅建テキスト」とリンクしているので、動画を見た後にサイトで復習をすることもできます。

よかったら一度ご覧になってください。

サト

サト

不動産鑑定士

宅建に4回落ちたという黒歴史を持つ不動産鑑定士の39歳。
不動産鑑定士の試験勉強時代に全国模試で3位の実績。
宅地建物取引士・ASA機械設備評価士・競売不動産取扱主任者・基本情報処理技術者・TOEIC730点。
宅建など資格の勉強法について書いていこうと思うので参考にして下さい。

FOLLOW

カテゴリー:
同じカテゴリーの記事
同じカテゴリーの記事一覧
宅建テキスト・問題集
関連記事

コメントを残す

CAPTCHA