中国東北部の都市、大連では、日本の京都を模した大規模な商店街や住宅が建設され、物議を醸している。

最大2万人が死亡した「旅順大虐殺」の舞台となった大連では、「日本の街並みとは何か」という強い反発が起きているのだ。

アクセスの多い記事

1: 海外の反応
満州事変は中国でも問題になっているのでは?
より多くの中国人を殺した共産党は何を褒めたのか




2: 海外の反応
今の着物は元々中国のものです。




3: 海外の反応
どんなに避けようとしても歴史が繰り返されるのはこのためではないでしょうか?




4: 海外の反応
中国共産党が韓国に孔子の村を作ることを許可したのと同じ人です。




5: 海外の反応
あそこまでは中国だけど、日本の領土と言ってもいいんじゃないかな。




6: 海外の反応
韓国は江原道のチャイナタウン建設に反対したが、中国はどんどん盛り上がっている...。




7: 海外の反応
こんなに資本主義的な考え方をしていても、共産主義が維持されているのは驚きです。




8: 海外の反応
中国政府が許可したからやったに違いない...。
公安のひどい国だな。




9: 海外の反応
中国の歴史認識は、中国サッカーに匹敵するのか?




10: 海外の反応
厳密に言えば、一村一品洞韓屋は韓国の伝統的な家屋ではなく、日本の植民地時代に建てられた日本式の韓屋です。




11: 海外の反応
社長が捕まったら即取り壊し。
マンションを破壊する国のあの家ですから・・・。



12: 海外の反応
歴史を知らない国に未来はない。
歴史の公平性、歴史が歪んでいるからこういうことになる。




13: 海外の反応
歴史を忘れた国に未来はない。




14: 海外の反応
日本企業は本当に投資するのか?
中国では自国の企業も焼いたり煮たりしている。




15: 海外の反応
中国は援助だと言えばいいのではないでしょうか。




16: 海外の反応
東北に公平な国 人権に配慮した小中国のレベル...。




17: 海外の反応
日本人は早く行った方がいいですよ。
最近の日本人は、日本を離れることに不安を感じています。




18: 海外の反応
今、京都も着物も日本家屋も、中國が起源だと主張している...。



19: 海外の反応
日本家屋は中国が起源だと主張するが、すぐに熱烈に売れるだろう。




20: 海外の反応
歴史を忘れた国に未来はない。
中国は近現代の歴史を抹消し、共産党が支配する中で自らの歴史を完全に抹消した。
中国に未来はない




この記事をシェアする

おすすめ記事

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます