昨夜8時5分頃、NHKは、九州南部の鹿児島県鹿児島市にある火山島、桜島として火口から2.5kmのところに瓦礫が飛んできたと報じました。

気象庁は桜島に「噴火警報」を発令し、「分化境界レベル」を既存のレベル3の中で最も高いレベル5の「避難」を掲げた。

アクセスの多い記事

1: 海外の反応
どうか、韓国に被害が及ばないようにと願っています。




2: 海外の反応
大きな爆発が2.5kmまで飛んできたようです。
日本の活火山が活動を再開するのは大変なことのようです。
死傷者や物的損害が出なかったのは幸いでした。




3: 海外の反応
地球上では日本人しか持っていない優秀な遺伝子、ファクターXとスペースチョーシャンに進化した日本人だ・・・。
ミンドであらゆる災害を乗り越えられる。




4: 海外の反応
他人の土地を欲しがらない、公害を出さないという戒めなのでしょうか。




5: 海外の反応
日本は定期的に「地球が目覚める」と言う国です。
目覚めて大怪我したり死んだりする人がいなければいいんだけど。




6: 海外の反応
鹿児島の玉山神社が壬申の乱で多くの陶工を朝鮮に引きずり込み、ある地域の陶器を残して陶器だけを作る。




7: 海外の反応
街は世界一のサッカースタジアムの景色。
桜島火山も差別化されている ...




8: 海外の反応
日本がかわいそう




9: 海外の反応
マグニチュード9以上の場合




10: 海外の反応
自然界の現象はとても美しいですね。




11: 海外の反応
最近、韓国の不動産が売れている。
飲料水資源など自然災害には比較的安全です。
韓国のリスクさえなくなれば、多くの地理的な拠点が急浮上する。



12: 海外の反応
過去の謝罪のない政治家を全面的に支持する国民、まともな謝罪のない政治家




13: 海外の反応
火山被害のほとんどは政治家ではなく、民間人です




14: 海外の反応
よくわからないけど、火山といい勝負してほしいな。




15: 海外の反応
火山噴火の時、拳の石が100kmも飛んだと思ったが、2.5km...。




16: 海外の反応
同じなら、死傷者なく順調に行きたいところですが、どうなんでしょう
核汚染水排出記事の後
なるべく被害がないようにしたい.




17: 海外の反応
桜島火山噴火は、韓国では「北朝鮮の挑発」みたいなもの。




18: 海外の反応
私たちに多くの整理をすることになる。
しかし、日本の国土が分化に飛んで中国に移動するのであれば、考えてもいいと思っている。



19: 海外の反応
活火山は110しかないので、火山噴火は日常茶飯事。
特に東日本大震災後の火山噴火はよく使われるし、どうなるか誰にもわからない。




20: 海外の反応
列島の火山がすべて同時に爆発する。




この記事をシェアする

おすすめ記事

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます