eternalturquoiseblue

日本人として日々の暮らしの中で思うこと、知りたかったこと

食糧戦争 "武器として使用するための食品の管理は古代の慣習です”

2022-06-04 04:16:30 | ヨーロッパ
英王室の女王エリザベス2世在位70年ということで、英国では6月2日から4日間「プラチナ・ジュビリー」のセレモニーが行われ、パブやレストランなども閉店時間を午前1時まで延長しているようです。


一方、英国の消費者は、パスタ、ポテトチップス、パンなどの一部の低価格食品の価格の大幅な上昇に直面しており、パスタの価格は、政府の統計家がまとめた30の基本的な食品のバスケットから最も高くなり、前年比で50%上昇、ポテトチップス(17%増)、パン(16%)、牛挽肉(16%)、米(15%)の平などといった具合のようです。


これは、ロシアに対する経済制裁の影響が出ているということなのでしょうが、実はもっと深いところに原因がありそうです。以前から、この問題については以下のように指摘されていました。


「毎年死亡する590万人の子供のうち、栄養不良(飢餓)がこれらの死亡の少なくとも半分に関与しています。

飢餓とは、人が多すぎたり、食べ物が少なすぎたりすることではありません。

それは権力に関するものであり、そのルーツは資源と機会へのアクセスにおける不平等にあります」



そして、現在人口減少計画に基づく、「グローバルフードシステム」の意図的な破壊が始まったといわれています。


DS対ロシアとの戦争にみえて、実は英米戦争なのかもしれません。


その様なことを可能にするシステムが長い歴史で”BACカルテル”なるものとして構築されてきたようです。


以下、引用元から抜粋してご紹介します。

「武器として使用するための食品の管理は古代の習慣です」

■ウィンザー家は特定のルートとインフラストラクチャを継承しました。
4000年前の古代バビロン/メソポタミアでその習慣が見られます。
ギリシャでは、アポロ、デメテル、レアシベレのカルトが神殿を通る穀物やその他の食料品の輸送を管理することがよくありました。

ローマ帝国では、穀物の管理が帝国の基礎となり、ゴール、ブルターニュ、スペイン、シチリア、エジプト、北アフリカ、及び地中海沿岸の征服された郊外の植民地は、税金と賛辞として、高貴なローマの家族に穀物を出荷しなければならなかった。

ヴェネツィアの邪悪な都市国家は、特に第4回十字軍(1202-04)の後、穀物ルートを引き継ぎました。ヴェネツィアの主要な13世紀の貿易ルートは、コンスタンティノープル、十字軍国の土地であったオルトレマーレの港、エジプトのアレクサンドリアに東端がありました。

これらの港からの商品はヴェネツィアに出荷され、そこからポー平原を上ってロンバルディアの市場に行くか、アルパイン峠を越えてローヌ川とフランスに行きました。最終的に、ベネチアの貿易は東部のモンゴル帝国にまで拡大しました。


15世紀までに、ヴェネツィアはまだ非常に商人の帝国でしたが、その有効な本部がアントワープであった強力なブルゴーニュ公国にその穀物やその他の貿易の一部をフランチャイズ化していました。

この帝国はフランスの一部を含み、アムステルダムとベルギーから現在のスイスの大部分にまで広がっていました。このベネチアン-ロンバード-ブルゴーニュの結びつきから、食品カルテルの6つの主要な穀物会社のそれぞれが設立されたか、今日の事業のかなりの部分を継承しました。

18世紀と19世紀までに、英国のレバントと東インド会社はこれらのベネチアの事業の多くを吸収し、19世紀には、ロンドンに本拠を置くバルチック海運取引所が、穀物の契約と出荷のための世界有数の手段となった。

さらに3ダースの支援を受けた10から12の重要な企業が、世界の食糧供給を運営しています。これらは、2つのファミリを中心にグループ化されたAnglo-Dutch-Swiss-Americanカルテルの主要コンポーネントです。

大手穀物会社6社が主導するこの食品および原材料のカルテルは、小麦からオーツ麦やトウモロコシ、大麦からソルガム、ライ麦に至るまで、世界の穀物や穀物の供給を完全に支配しています。

しかし、それはまた、肉、乳製品、食用油脂、果物と野菜、砂糖、およびあらゆる形態の香辛料を管理します。

毎年、数千万人が毎日のパンの最も基本的な不足で亡くなっています。これは、BACカルテルの作業の結果です。そして、進行中の金融崩壊が肥大化した投機的な金融紙を一掃するにつれて、寡頭制は買いだめに移行し、食料と原材料の保有を増やしました。止血帯は、貧しい国だけでなく、先進国にも食料生産と輸出供給に適用する準備ができています。

今日、食糧戦争はロンドンとニューヨークの支配下にあります。今日の食品会社は、メソポタミア-ローマ-ベネチア-イギリスの食品ネットワークとインフラストラクチャのこの古代のセットの一部を切り開いて作成されました。
寡頭制は、エネルギー、原材料、そしてますます不足する食料供給の3つの部門からなる単一の統合された原材料カルテルを構築しました。



その様子を表したのが上の図1です。上部はウィンザー家とクラブ・オブ・アイルズである。その下には、ロスチャイルド家の主要な支配手段であるフィリップ王配(エジンバラ公)(2021年4月に死亡)が率いていた世界自然保護基金があり、民族紛争とテロリズムで世界をリードしている。


各カルテルグループの企業がリストアップされている。彼らは異なる企業組織であるかのように装っているが、実際は共通の目的を持ち、複数の取締役会が重なり合う、一つの連動したシンジケートである。


寡頭政治はこれらのカルテルを所有しており、カルテルは何世紀にもわたって蓄積された、国家の主権を破壊するための寡頭政治の権力手段である。


1940年代まで、穀物の国際貿易に占めるシェアは約1000万トンだった。これは相当な量だが、その後の貿易の水準に比べれば小さなものだった。


第二次世界大戦が勃発し、ユーラシア大陸を中心に、現在の第三世界と呼ばれる地域が飢餓に見舞われた。


アメリカの「Food for Peace」プログラムの推進により、1979年には世界の穀物貿易は1億6千万トンにまで増加した。


現在では年間5億1,500万トンである。このほかにも、年間数千万種類の食料が取引されている。


穀物、肉、酪農など余剰のある国は、それを輸出するのが本来の姿である。しかし、カルテルの4つの輸出地域は残酷な方法で優位に立ち、他の多くの地域は強制的な後進国に追い込まれたのである。


ロスチャイルド家とロックフェラー家は、これらの国々に種子、肥料、水管理、電気、鉄道輸送など、自給自足の食糧生産者になるために必要なすべてのインフラと資本財の投入を否定した。


これらの国々は家臣の地位に落とされた。カルテルの輸出地域から輸入するか、飢餓に陥るかである。


しかし、食糧カルテルは国際的にも支配力を発揮している。例えば、米国以外の国で、大豆と大豆製品の最大の生産国はアルゼンチンとブラジル



穀物ビッグ6の一角、ブンゲ・アンド・ボーンは1876年にアルゼンチンに入植し、数十万エーカーのプランテーションを蓄積した。20世紀後半には、ブラジルにも進出した。現在、ブラジルとアルゼンチンでは、カーギル、ルイ・ドレフュス、コンチネンタルと並んで、ブンゲ・アンド・ボーンが大豆とその関連商品で大きな力を持っている。


このように、穀物カルテルはあらゆる場所で生産量を支配している。さらに支配力を強めているのが、特に新種の種子生産とバイオテクノロジーの分野でのジョイントベンチャーである。


世界最大の穀物輸出企業であるカーギル社は、そのニュートレナ部門を通じて、世界最大の動物飼料とハイブリッド種子の生産者でもある。1998年、カーギルは農業用バイオテクノロジーの大手企業であるモンサント社との合弁事業を発表した。


また1998年には、ノバルティス(スイスの化学大手CIBA-GeigyとSandozが1996年に合併してできた新しい会社名)がランドオレイクスと、そして彼らを通じてADMと、食品および飼料市場向けの特殊トウモロコシハイブリッド開発のためのジョイントベンチャーを立ち上げた。


一方、食品カルテルは、本来優遇されているはずの輸出地域をも隷属状態に陥れた。この40年間で、アメリカ、ヨーロッパ、カナダ、オーストラリア、アルゼンチン、ブラジル、インド、南アフリカの何百万もの農民が一掃された。


この報告書は、原料カルテルが食品の国際取引と国内取引の両方に対して行使している集中と支配の度合いを初めて記録する。穀物、牛乳、食用油脂、食肉に対する食品カルテルの国際的および国内的支配力を見ていく。


この記事では、カルテルが世界の食糧供給を支配している主要な勢力の名前を紹介する。


5つの株式非公開の穀物会社は、数世紀にわたるメソポタミア-ベネチア-ブルグント-スイス-アムステルダムの穀物ルートから切り出され、現在では世界中に広がっている。


ビッグファイブとは、カーギル、コンチネンタル、ルイス・ドレフュス、ブンゲ、ボーン、そしてアンドレ・カーギル社のことで、世界最大の穀物会社として、ミネソタ州ミネアポリス郊外のミネトンカに本社を構えている。


1865年にスコットランド人のウィリアム・カーギルによってアイオワ州コノーバーに設立され、1920年代以降は億万長者のマクミラン一族によって運営されてきた。しかし、カーギルの真の結節点はスイスのジュネーブにあり、そこには1956年に設立されたカーギルの国際貿易部門であるTradax, Inc.が本社を置いている。


アーチャー・ダニエルズ・ミッドランド社は、ドイツのハンブルグを拠点とする穀物会社テプファー社を買収し、世界の穀物取引におけるADM社の存在感を大きく高めた。テプファー社は、ベニス、スイス、アムステルダム、パリの旧ルートに位置し、英国王室御用達のロスチャイルド銀行と幅広いビジネス・パートナーシップを結んでいる。


穀物カルテル企業の活動形態は極めて秘密主義的である。ADM-Töpfer以外はすべて民間企業である。


プロフィール&ヒストリー
BACカルテルの食品部門を構成する主要企業の戦略的プロフィールを紹介します。

英国は、何世紀にもわたる先人の関与により、食品ビジネスにおいてはるかに大きな支配力を持っている。


他の欧州の様々な一族や企業と連合し、欧州の食品企業の総体である英国企業は、欧州の大企業のほとんどを事実上支配しているのである。


これは、ロスチャイルド家が1795年以来、ロンドンを拠点に、ヨーロッパのビジネスと金融を支配することに成功したことに起因している。


アメリカは遅れて参入してきた。しかし、1945年以降、ロックフェラーの庇護のもと、アメリカの企業は食の分野で大きな発展を遂げた。だから、「英米カルテル」、略してBACというタイトルなのだ。


プロファイルを見ると、複数の形態の集中によって、これらの企業が穀物、乳製品、食肉などの食品生産、食品の加工・流通システム、スーパーマーケットに至るまで支配していることが確認できる。


食品カルテルが関与していない食品は、地球上ではほとんど動いていないのである。


カーギル社
カーギル社は70万頭の豚、1400万羽の七面鳥、5億羽のブロイラーを飼育している。米国では、440隻のはしけ、16隻の曳船、五大湖を航行する3隻の巨大船、22隻の外航船、3000台の鉄道ホッパーカー、3500台のタンクカーを所有している。


カーギル社とその子会社は世界中で900の工場を運営している。米国内に500のオフィス、海外に300のオフィスがある。60カ国で事業を展開している。


南北戦争後まもなく、スコットランドから移民した海運商のウィリアム・カーギルがアイオワ州で最初の穀物エレベータを購入した。1870年、ウィリアム・カーギルは弟のサムとともに、ミネソタ州が重要な輸送ルートとなりつつあった南ミネソタ鉄道沿いの穀物エレベータをすべて購入した。


しかし、カーギルの最大の躍進はジェームズ・J・ヒルのGreat Railroad Northernの沿線に沿って西に向かうエレベータを購入した時であった。ヒスはネッド・ハリマン(アヴェレル・ハリマンの父、ウィリアム・ロックフェラー(ジョン・Dの弟)の隠れ蓑)のビジネスパートナーであった。ヒスの鉄道はリベート制度やその他の取り決めにより、カーギル社のオペレーションを構築している。


カーギル社は20世紀の間に2度、倒産しそうになり、1909年から1917年にかけては倒産の危機に瀕していた。創業者の娘がジョン・マクミランと結婚した。


ロックフェラーはこの会社を救済し、マクミランとその家族を指名してカーギル社の再建に乗り出した。この時期からマクミラン一家によるカーギル社の経営が始まった。


1929年の株式市場の暴落とそれに続く世界恐慌の後、カーギルは倒産しそうになったが、この時もロックフェラーのチェース・マンハッタン銀行によって救済された。チェース・マンハッタン銀行はジョン・ピーターソンをカーギル社の経営に送り込み、間もなく同社を率いるようになった。


それ以来、ロックフェラー・チェース銀行はカーギル社に出資している。ロックフェラーの後ろ盾を得て、カーギルは拡大を始めた。


カーギル社は、穀物に異物を混入させる「ブレンディング」を繰り返し指摘されてきた。例えば、輸出契約では、輸出する穀物量の8%を異物とすることが認められている場合がある。


カーギル社の穀物積載量が6%しかない場合、土や砂利を混ぜてしまうことになる。1982年7月、あるカーギル社のスーパーバイザーは、「もし本当にきれいな荷物があれば、もっと汚いものと混ぜることができるまで、必ずそれを保持します。そうでなければ、金をドブに捨てるようなものだ」。


カーギルは60カ国以上で、地球上のあらゆる主要作物や畜産物に進出している。また、石炭、鉄鋼(アメリカ第7位の鉄鋼メーカーになった)、廃棄物処理、金属にも進出している。


現在、カーギル社は米国で10本の指に入る規模の商品仲介会社を経営しており、シカゴ市場や世界市場で取引を行っています。1995年、カーギルはコンチネンタルグレインの米国事業を買収しました。カーギル社とマクミラン社の両ファミリーは同社の株式を100%保有しており、その純資産は合計で約150億ドルである。


コンチネンタルグレイン
世界第2位の穀物トレーダーである。カーギルとコンチネンタルの結託で、世界の輸出シェアの約50~60%を占める。


コンチネンタルは牛肉、豚肉、鶏肉、魚介類、そして動物飼料、小麦粉の加工と販売を行っている。穀物、油糧種子、米、綿花、エネルギー製品など年間約9500万トンを輸送しており、その量は世界のほぼすべての国の年間生産量を上回っている。コンチネンタルは、曳船と500隻のリバーバージの船隊を所有しています。


1500台以上のホッパーカーを所有している。6大陸、50カ国にオフィスと工場がある。


1813年、シモン・フリブールがベルギーで商品取引会社としてコンチネンタルを設立した。50年後、フリブール家は製粉業に参入し、ルクセンブルクとベルギー、特に深い港とライン川につながるアントワープに製粉所を建設し、フリブールの小麦粉と小麦をヨーロッパの他の地域との間で輸送した。

1914年、相続人たちは、穀物の国際的な取引に対応するため、ロンドンに事業を移した。1920年、本社をパリに移転。


そして、1920年代にはアメリカに事務所を開設した。1930年代の大恐慌の時、コンチネンタル社は大儲けした。


当時の当主ジュールは、ニューヨークの代理人に、不況で価格が下がっている中西部の穀物エレベーターを、"わざわざ見なくてもいいから、とにかく買ってくれ "と指示した。1940年6月、ナチスがフランスに侵攻すると、フリボウ夫妻はアメリカへ逃れた。


1969年、フリブール家はカーギル社と協力し、米国農務省の穀物カルテルのエージェント、クラレンス・パルンビーを通じて、ロシアからの大量の穀物注文を取り付けるために、米国の穀物輸出の半分を米国船で運ばなければならないという「50-50」条項を廃止するようニクソン大統領に説得し、米国の商船隊の破壊に貢献したのです。


ほぼすべての穀物は、ロシアの船底に積まれた。1973年、ロシアはコンチネンタル社から前代未聞の600万トンの穀物・大豆の買い付けを行い、さまざまな便宜を図った。


1976年、コンチネンタル社は船の重量超過で50万ドルの罰金を課された。1970年代後半、貧しかったコンゴ(ザイール)が支払不能に陥ると、コンチネンタルはその飢餓国家への食糧輸送を断ち切った。


1970年代、コンチネンタルは穀物会社として初めて中国に穀物を売り込んだ。同社を率いるのはポール・フリブール。フリブール家が100%出資しており、同家の資産は約40億ドル。


ルイ・ドレフュス
フランス穀物輸出1位、世界穀物輸出3位、アメリカ穀物輸出4位、アルゼンチン穀物輸出5位など。ルイ・ドレフュス社は、バルクキャリアー、レイカー、パナマックス、ケミカル船、LNG船など57隻の船舶を世界中で運航しています。


レオポルド・ルイ・ドレフュスはフランスで生まれました。1852年、19歳のときにスイスで小麦の取引事業を開始。ヨーロッパ各地に製粉所や穀物エレベーターを建設し、19世紀末にはトウモロコシや大麦などあらゆる穀物の販売に乗り出した。


ルイ・ドレフュスは、個人所有でありながら、フランス法に基づく協同組合でもある。UFCという生協の49%を所有している。そのため、UFCは自社とドレフュス社のために、EU圏内やその他の市場でフランス産穀物を独占的に販売している。


このため、ドレフュスはフランスの半官半民の銀行であるクレディ・アグリコルから、純粋な民間企業にはない低金利での信用供与を受けることができるのである。


また、ルイ・ドレフュスは、フランス最大の民間銀行の一つであるドレフュス銀行を所有している。現在のトップはジェラール・ルイ・ドレフュスである。ドレフュス一族の資産は約30億ドルである。


ブンゲ・アンド・ボーン
ブラジル最大の穀物輸出企業であり、アルゼンチン、米国からの輸出も多い。Bungeは米国で50の穀物エレベーターを運営し、ケベック市に巨大な穀物輸出エレベーターを持つ。


1750年、Bunge家はアムステルダムで、オランダの海外植民地から皮革、香辛料、ゴムの取引を開始した。1850年、チャールズ・ブンゲが家業をベルギーのアントワープに移した。チャールズ・ブンゲの2人の息子は、大西洋をまたぐ商人王朝を築いた。アーネストは義兄のジョージ・ボーンとともに「ブンゲ・アンド・ボーン」社を設立した。


1897年、ユダヤ人の穀物商、アルフレッド・ハーシュがブエノスアイレスの同社に入社した。1927年には社長に就任し、30年にわたり社長の座にあった。


ハーシュをはじめとするブンゲ・アンド・ボルンは、豊かな土壌を持つパンパス地方に数百万エーカーの土地を集積していった。ブンゲ・アンド・ボーン社のアルゼンチン経済支配の実態は、1974年、テロリスト「モントネロス」が、同社の後継者であるホルヘとフアン・ボルンを誘拐し、数カ月にわたって拘束したことで明らかになった。


拘束された兄弟は、ブンゲ社とボルン社がアルゼンチンの農業を支配しているだけでなく、アルゼンチンの塗料の40%、ブリキ缶の35%、繊維の20%などを生産していることを暴露したのである。


アルゼンチンのペロン大統領は、ブンゲ、ボルンをはじめとする穀物カルテル企業の勢力を抑えようとした。1946年に初めて大統領になったペロンは、政府がアルゼンチンの農民から穀物を買い上げ、輸出するように動いた。


その利益は、アルゼンチンの工業化のための資金として使われた。1948年、彼はこの目的を達成するために貿易促進研究所(IAPI)を設立した。


しかし、ペロンの改革によって弱体化した穀物カルテル企業は、彼の権力の座から降りることを望んだ。1955年、ペロンは退陣し、彼が設立したIAPI制度は解散させられた。1973年に政権に復帰したペロンは、同じ目的のために国家穀物委員会を設立した。


ここでもペロンは穀物カルテル会社から猛烈な反発を受けた。1974年に死去し、妻のエビータが後を継いだ。1976年、エビータ・ペロンが倒された。国家穀物委員会は解散し、穀物と食肉の輸出の管理は民間の穀物会社に戻された。


一方、ブンゲ社は、その資本の多くをブラジルと米国に分散させていた。しかし、アルゼンチンでは、ブンゲとボルンの力はまだ強い。現在、BungeとBornを経営するBorn家とHirsh家は、それぞれ控えめに見積もっても10億ドル(約1,000億円)の資産家である。


アンドレ
南アフリカ第1位、世界第5位の穀物輸出企業。


1877年、ジョージ・アンドレがスイスで創業した。彼はパスタ用にロシアから小麦を輸入していた。1937年、フレデリック・ヘディガーがアメリカに渡り、ジョージ・アンドレの資金でガルナックを設立した。


ガルナックはアンドレ・ホールディング・カンパニーの子会社となった。1970年代、当時のローデシア(現ジンバブエ)の商業活動が禁じられた後、アンドレは違法なルートでローデシア産穀物を世界市場で販売する手助けをした。1942年、アンドレの死後、彼の3人の息子が会社を引き継いだ。アンドレ一族の資産は控えめに見積もっても20億ドル以上と言われている。


アーチャー・ダニエルズ・ミッドランド/トップファー
世界第6位の穀物輸出企業で、市場の9%を占めている。また、米国の大豆粉砕業者の第1位であり、市場の40%を占めると推定される。また、エタノール生産量第1位、小麦粉製粉量第2位など。ADM/Topfer社は、160億個のパンを焼くのに十分な量の小麦粉と、140億羽のブロイラー用鶏肉(米国のブロイラー生産量の2倍)に十分な量の大豆粕を製造しています。


1878年、ジョン・ダニエルズは亜麻仁油を製造するために亜麻仁の粉砕を始め、1920年にはダニエルズ・リンシード・カンパニーを設立した。1903年には、同じく亜麻仁粉砕の経験豊富なGeorge Archerが入社した。1923年、同社はMidlands Productsを買収し、Archer Daniels Midland (ADM) という社名を採用した。


ADMは、最も強力な第二級穀物カルテル会社の一つであるトップファー・インターナショナルの株式50%を購入した。この買収は逆に、ヨーロッパに広く根を下ろしたハンブルグの老舗トップファー社がADMに影響力を行使していることも事実である。


トップファー社は、フランスの2社、Compagnie Europeene des CerealesとG. Mullerに70%以上の株式を保有している。これらの会社の残りの株式は、フランスのロスチャイルド・グループが保有している。この2つのフランス企業は、フランスとドイツに10の大規模な穀物エレベーターを所有している。


1980年代のADMのトップはアンドレアスで、彼は組織犯罪に関連するブナイ・ブリスの反名誉毀損同盟に年間5万ドルから10万ドルの寄付を定期的に行っていた。


コンアグラ
米国第1位の製粉会社、米国第1位の羊の屠殺、米国第2位の牛肉と豚肉の屠殺などである。


コナグラは1919年に穀物加工会社コンソリデーテッド・ミルズとしてネブラスカ州に設立された(1971年にコナグラに社名変更)。1982年、コナグラはピーヴィー社を買収し、ミネアポリスの同業者であるピルズベリー家とウォッシュバーン家とともに、アメリカの小麦粉製粉を独占していた。


これによって、コナグラはアメリカ最大の製粉会社となった。この後、食肉加工業界も次々と買収していった。


IBP
アメリカの牛肉・豚肉の食肉処理業者としてナンバーワンである。IBPはアメリカ全体の14%を占める世界最大の食肉業者である。米国の食肉輸出の半分を消費する日本は、IBPの主要な市場である。


1960年、A・アンダーソンとC・ホルマンによって、アイオワ・ビーフ・プロセッサーズとして設立された。IBPは、労働者の賃金を下げ、農家に支払われる牛肉の価格を下げることで利益を得ている。


ネスレ
世界第1位の食品会社、世界第1位の粉ミルク、コンデンスミルクのトレーダー、チョコレートと製菓製品の販売、第1位のミネラルウォーターの販売、米国第3位のコーヒー会社である。ネスレは6大陸に500の製造工場を持つ。


1866年、スイスのシャムで、チャールズ・ペイジがアングロ・スイス・コンデンスミルク社を設立。1867年、ヴェヴェイ近郊にアンリ・ネスレがファリーヌ・ラクティ・アンリ・ネスレを設立した。1905年、ネスレとAnglo-Swiss Condensed Milk Companyが合併した。


1922年、銀行家のルイ・ダップル氏が経営を引き継ぎ、やがてネスレの会長に就任した。その後90年余りの間に、ネスレは次々と買収を行い、特にこの20年間はその傾向が強かった。発展途上国向けの粉ミルクの輸出をコントロールしている。


ネスレはまた、アルコン社の目薬や、世界最大のシャンプー・化粧品会社であるロレアル社の26%を所有している。ロスチャイルド・グループが支配している。


同社の取締役会は、中央銀行のトップ(欧州各国の中央銀行やBISなど、ロスチャイルドの所有下にある中央銀行)の保養所として機能している。

ユニリーバ
ユニリーバは、世界第1位のアイスクリーム、マーガリンメーカー、世界第5位の粉乳輸出会社、ヨーロッパ第1位の紅茶販売会社、世界第2位の石鹸・洗剤メーカー、世界第5位のパーム油圧搾会社、世界最大のオリーブオイル生産会社の一つである。


1885年、英国人ウィリアム・レバーとその兄弟がレバー・ブラザーズを設立。ライフブイ、ラックス、リンソウ、サンライトの石鹸を製造しています。オランダでは、ライバル関係にあったバターメーカーのユルゲンスとファンデンブルグがマーガリン製造のパイオニアとなった。


1927年、彼らはマーガリン・ユニオンを設立し、ヨーロッパ市場を独占するカルテルを結んでいた。1930年、マーガリン・ユニオンとレバー・ブラザーズが合併し、ユニリーバが設立された。


ユニリーバもロイヤル・ダッチ・シェルも、英蘭両王国とロスチャイルド・グループの共同利益を表現する企業体である。


フィリップ・モリス
世界第2位の食品会社、米国第1位の食品会社である。


1847年、フィリップ・モリスはロンドンでタバコ店を開き、1854年には自らタバコを製造するようになった。1919年、米国の金融家ジョージ・ウィーランがマルボロなどのフィリップモリスブランドの販売権を購入した。


10年後、ウィーランの後継者がバージニア州リッチモンドでタバコの製造を開始した。1985年、フィリップモリスはゼネラル・フーズを買収し、1988年にはクラフト・フーズを買収した。フィリップ・モリスは、販売用と他の違法商品との物々交換の両方で、世界最大のタバコの密輸業者の1つである。また、世界最大のマリファナ・ディーラーの一つでもある。


米国の主要食品会社
穀物カルテル企業については、民間企業であるため、情報収集が極めて困難であった。米国企業はほとんどが上場企業であり、情報収集は容易であった。


以下は、その他の主要な食品会社のリストである。これらのほとんどは、ロックフェラーの軌道に乗った企業である。コカ・コーラ、ペプシコ、マース、ウォルマート(流通業として活躍)などがある。これはほんの一例である。


以下は、世界最大の食品会社の一部のリストである。穀物会社は除く。


地域の穀物エレベーターになると、穀物カルテルの所有比率はもっと高くなる。また、穀物が積み替えられる港では、同じ4つの穀物カルテルが全穀物施設の89%を所有している。農家は自分の穀物を穀物エレベーターに売るか、まれに輸送する余裕がある場合は製粉業者に売らなければならない。


いずれの場合も、販売先は穀物カルテルである。このようにして、穀物カルテルは農家への価格を可能な限り低く設定するのである。


その仕組みは、一般にはほとんど情報が公開されていないため、謎に包まれている。穀物カルテルについて本を書こうとしても、穀物カルテルに君臨する一族から一度も取材を受けることなく、何年も経っている。


モルガン銀行やクライスラー社のように、創業者一族がとっくにこの世を去っている多くのアメリカ企業とは異なり、穀物カルテル企業は、何世紀にもわたって同じ一族が経営しているのである。カーギル社はマクミラン家とカーギル家が、コンチネンタル社はフリブール家が、ルイ・ドレフュス社はルイ・ドレフュス家が、アンドレ社はアンドレ家が、バンジ社はハーシュ家とボーン家が、それぞれ経営しているのである。


カーギル社は脱税や検査逃れの一方で、そのネットワークを駆使し、世界中どこへでも瞬時に大量の商品を移動させることができる。カーギル社はCIAに匹敵する情報網を社内に持っている。地球規模の通信衛星、気象観測衛星、7000の一次情報源を活用したデータベース、数百のフィールドオフィスなど、CIAに匹敵する情報網を社内に有している。


カーギル社は穀物会社の代表格であり、同社を簡単に調べれば、他のすべての会社のことがわかる。2014年の年間売上高が1,010億ドルのカーギルは、世界の食糧貿易の多くの側面で圧倒的な地位を占めている。世界と米国で第一位の穀物輸出企業であり、いくつかの商品でそれぞれ25~30%の市場シェアを持っている。


世界第一位の綿花取引業者、米国第一位の穀物エレベーター所有者(340)、米国第一位のトウモロコシベースの高タンパク動物飼料メーカー(子会社のNutrena Millsを通じて)、米国第二位のトウモロコシ湿式製粉業者および米国第一位の大豆粉砕業者、米国第二位のトウモロコシ湿式製粉業者および米国第一位の大豆粉砕業者である。大豆粉砕機、アルゼンチン第2位の穀物輸出業者(市場の10%)、米国第3位の製粉業者(市場の18%)、米国食肉業者(市場の18%)、米国豚肉包装・食肉処理業者、米国商業飼料業者、フランス第3位の穀物輸出業者(市場の15~18%)、米国第6位の七面鳥生産業者です。


また、420隻のはしけ、11隻の曳船、五大湖を航行する巨大船2隻、12隻の外航船、2000台の鉄道ホッパーカー、2000台のタンクカーを保有する。カーギル社は世界中のトップポストに人材を配置することができました。現在、カーギル社はマクミラン家によって私的に運営されている。マクミラン一族の総資産は151億ドルである。


食品カルテルは、迫り来る金融崩壊に直面しながらも、世界的な支配力を強化し続けている。過去30年間に旧ソ連・東欧圏の製粉工場やベーカリーを買収し、これらの国々を厳しい食糧管理下に置いてきた。


フィリップ・モリス、グランド・メトロポリタン・ピルズベリー、KKR・RJR・ナビスコ・ボーデン、すなわちクラフト・フーズ、ゼネラル・フーズ(ポストシリアル)、ミラー・ブルーイング・カンパニー、その他多数のブランド名を所有するフィリップ・モリスのような複合企業を通じて、食品流通産業における支配力も強化されたのである。


食品カルテルの力を断ち切らなければならない。しかし、英蘭スイス米のカルテルは、高い賭けに出ている。原料、とりわけ食料の供給を制約し、歴史の時計の針を戻し、人類を現在の70億人の人口から、数億人の半文盲の魂が最低限の生活を営む状態にまで追い詰めることができるのである。この攻撃には臆することなく立ち向かうことができる。


食糧カルテルの全貌を知らなければならない。


緊急に止めなければならない食糧と関連商品の過剰投機と並んで、排除しなければならない食糧危機の関連した特徴がある。


これは、一部の商品と物流のカルテルの支配下にあり、各国政府やその国民の利益とは無関係に活動している。各国は何百、何千マイルも離れたところから届く食料に頼らざるを得なくなり、今やその食料は手に入らない。


ジェノサイドはこのシステムの意図であり、副次的なものではありません。

連邦準備制度理事長をはじめとする今日の政府や金融機関は、現在の食料価格の高騰と不足の拡大は単に「需要の増加」、つまり「市場の力」の結果であると言っていることで有名です。


彼らは悪意を持って嘘をついています。


どんな「市場」?それが機能する方法は、これらのカルテル会社の活動と慣行が「市場」が引用されるときに意味されるものであるということです。


実際、これらの企業は経済的利益のハードプロダクト部門です。最もよく呼ばれるのは新大英帝国であり、1940年代後半から、アメリカの派閥が加わった。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (井頭山人(魯鈍斎))
2022-06-05 09:38:53
お早うございます。
現在の巨大コンツェルンのつながりを網羅的に、ユダヤ配下のカルテル図として書いて頂きました。一つ々チェックすると目の回る繋がりがあります。corona注射で大量殺人を企んだ後は、ウ戦争で目くらましをして、今後は新たな病原体を蒔く積もりで、更に世界食糧危機を装い餓死を演出する積もりらしい。此処まで支配をされている以上彼らが世界支配を企むのは必然の所業ですね。

ローマ帝国を内部から滅ぼしたのもこの連中です。金塊に異常な執着を持ち、ローマ時代から奴隷貿易を一手に行い倫理観の糜爛したローマが内部から崩壊するのは時間の問題でした。この時代のユダヤ商人はセム族の連中です。シェークスピアではないですが、このヴェネツィアを根城に悪の帝国を掲載して居たのが彼等です、穀物を一手に管理しそれを回して富を蓄積して居ました。スペインに定住していた彼らはスペインから追い出され、アムステルダム、アントワープ、などに拠点を作り、やがてロンドンに拠点を移す事になる。何度も起きた中世のペスト禍は、この穀物の交易ルートから火が付いた物でした。ネズミは穀物が好きですからいくら注意して居ても交易船に乗り込んでしまう。ネズミに付いているノミが居てノミと共生しているペスト菌が居ます。人がノミに刺されると菌が移り感染した人は周りの人に感染させる。こうして中世の黒死病は起きた。ペスト菌はザクロス山脈辺りに在る風土病ですが、交易に従い風土病が世界に拡散される。幕末に起きた大量のコレラ死も寄港する外人から拡散されたものです。当時は防疫など存在しなかった。

猶太カルテルは全世界を覆っている、日本のその牙を向けられ、種子法、浄水管理、土地、建物、大企業、中小企業、が猶太の手に渡ろうとしている。日本を守る法制に穴をあけ、猶太の支配に協力している現政府という物は、いったい何のために存在しているのか?。多くの人がこの記事を読み危機感をもってほしいものです。決して難しい物では無いのに、何で世界の裏で行われている悪事に気が付かないのか、本当に不思議だ。
おはようございます。 (eternalturquoiseblue)
2022-06-07 06:07:07
>井頭山人さん、コメントをありがとうございます。古代のユダヤ人というのはセム族でスファラディ系の人々のようですね。

ハザール王国の末裔で「ユダヤ人」と称する人々はアシュケナージと呼ばれる人々のようですが、現在の米国のトップ1%のエリート階層に多く君臨している人々で、ファイザーのブーラCEOのこのような動画が現在拡散中のようです。

https://twitter.com/i/status/1530753578905772032

これでもDSによる「世界人口の削減計画」を単なる陰謀論だと思っている人々というのは、既にワクチン3回接種済みの方々に多いようですね。

今回のことは「世界の裏側でこっそり行われた悪事」ではなく、表側で大規模にぬけぬけと行われたわけで、だからこそ、これ自体が立派な犯罪であると、いまだに多くの人々には認識されていないのかもしれませんね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。