〖セットリスト〗SKE48 古畑奈和「かえるぴょこぴょこ3ぴょこぴょこ あわせてぴょこぴょこ6ぴょこぴょきょ」

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

古畑奈和ソロライブ

 

2022年6月22日、新宿ReNYにて古畑奈和ソロライブを開催。

松本慈子、伊藤実希もバックダンサーとして駆けつけ、会場を大きく盛り上げた。

 

セットリスト

 

M1   スコールの間に

M2   少女は真夏に何をする?

M3   僕らの風

MC

M4   嵐の夜には

M5   となりのバナナ(松本慈子、古畑奈和、伊藤実希)

M6   積み木の時間

M7   愛のルール(古畑奈和、松本慈子、伊藤実希)

M8   キミが思ってるより…(古畑奈和、松本慈子、伊藤実希)

MC

M9   愛のピアニスト

M10 今夜はShake it!

M11 恋愛サーカス

(映像)

M12 エンドロール(BD:松本慈子、伊藤実希)

M13 消せない炎

M14 How come?

M15 ロックだよ、人生は…(古畑奈和、松本慈子、伊藤実希)

(ラジオ風)古畑奈和のぴょおラジ

M16 放課後レース

M17 渚のイメージ

MC

M18 観覧車

―アンコール曲1曲目を観客が選ぶ―
(口移しのチョコレート or わるちゃん)

EN1 わるちゃん(わるきー)

EN2 チャイムはLOVE SONG

MC

EN3 After rain

 

コメント

おそらくSKE48では最後のソロライブになるということで、ファンのみなさんに楽しみ尽くしてほしいなと思って、好きな曲を集めて、いろんな色を見せることで、楽しかったっていう気持ちを膨らませていきたいと思いました。

松本慈子ちゃんと伊藤実希ちゃんが出てくれたので2人の良さが出たらいいなと思いつつ、後はこの仲良しなメンバーとだからこそできるライブにしたいなっていうことで、物語を作ったりとか映像を作ったりとか、映像と融合したり、ファンのみなさんに楽しんでもらえるように参加型のライブを意識して遊び尽くせたのではないかなと思っています。

コールできない分、すごく拍手してもらったりとか、私だけじゃなく、ファンのみなさんと作れた特別なライブになったのではないかなと思います。

ダンスブロックでも激しく、本当に倒れるくらいの熱量で歌ったり踊ったりしたんですけど、ファンの方も同じ熱量で、どんどんサイリウムを振る熱量が上がってきたのも伝わってきたので、負けずにステージに立てたことがすごい嬉しくて楽しかったです。

「観覧車」は「Dear 君とボク。」というミニアルバムに入っていて、これは卒業を見越して作られた曲ではなかったんですけど、今のタイミングにピッタリな曲だなと思って選びました。

でも、しんみりしたいわけではなかったので、優しい気持ちというか、「今一緒にいられて楽しいよ」っていうのと、「これからも一緒に歩んでいこうね」っていうことが伝わったらいいなと思って。

アンコールが来ることは当然ではないんですけど、今回はファンの方に最後までワクワク・ドキドキと、「そんなことやっちゃうの?」っていうのを感じてもらいたいなと思って、選択してもらうっていうのをやってみました。

今の私とファンの方だからこそできたことなんじゃないかなと思っています。

今回は可愛い衣装もあって、やっぱりアイドルっていう部分もしっかり見てもらいたかったし、いろんな私を、かっこいいのも可愛いのも全部が「私なんだよ」っていうのを見てもらえたらいいなって思って、こんなライブになりました。

ありがとうございます。

 

 

それではまた(●´ω`●)