川嶋美晴生誕祭2022 in SKE48劇場

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

1月26日川嶋美晴生誕祭

 

出演メンバー:青木詩織・青木莉樺・荒井優希・伊藤実希・入内嶋涼・江籠裕奈・太田彩夏・岡本彩夏・川嶋美晴・北野瑠華・鈴木愛菜・中野愛理・西井美桜・日高優月・藤本冬香・水野愛理

 

進行:藤本冬香

 

お手紙

チームKll 中野愛理より

 

ちまへ、二十歳の誕生日おめでとう。

ちまとは前からよく話してたけど、より仲良くなれたのは去年くらいかな。

お仕事終わりにラーメンを食べに行くことが増えたり、たわいもない会話をすることも増えて、お互いの食べたいものや行きたいところにお供するようになって、気づいたらすごく仲良くなれて嬉しいです。

「ラブちゃん」って呼んでくれたりタメ口で話しかけてくれるのも、人見知りの私からしたらすごく嬉しいので止めないでください。

レッスンではよく、思うようにいかなくて泣いてしまう姿もよく見るけど、二人になった時に我慢してたことを打ち明けてくれるところとか、考えすぎちゃって訳分からなくなってしまった時とか、私のことを頼りにしてくれるのが妹みたいで「可愛いな」「嬉しいな」って思ってます。

人に相談されることが普段ないから、何もいいこと言ってあげられないかもしれないけど、一人で溜め込むよりかは人に話した方がいいと思うのでいつでも頼ってください。

最近悩みを打ち明けてくれた時に私が思ったことは「ちまに麻雀のお仕事をさせてあげたい」です。

こんなにも麻雀を好きでいて、一つの事に夢中になっているちまを見たのは初めてだったので、どうにかお仕事につなげて欲しいの一心です。

好きなことをお仕事につなげることは難しいことかもしれないけど、発信し続けてれば叶うということをちまが身をもって証明してくれることを心の底から願ってます。

お仕事の合間に麻雀をしに行ったり、帰り道に麻雀の番組をずっと見ていたり、本当にここまで没頭できるのはすごいです。

いつかちまがあの麻雀の番組の「Mリーグ」に呼ばれますように。

改めて二十歳の誕生日おめでとう。

ちまが加入したての時、好きな先輩で、加入したての私の名前をあげてくれた事めちゃくちゃ嬉しくて今でも覚えているので、今年もいっぱいお話しして、ラーメン食べに行って、仲良くしてね。

自分に自信がつく一年になりますように。

素敵な一年にしてね。

SKE48 チームKll 中野愛理より。

 

 

本人のコメント

 

まずは、本日はこんな素敵な生誕祭を開いてくださって本当にありがとうございます。

ありがとうございます。

そうですね、まずは、らぶりんさんからのお手紙すごく嬉しくて、らぶりんさんだったらいいなっていう気持ちがあったので、本当にまさからぶりんさんだと思ってなくて、すごい今びっくりしてるんですけど。

そうですね、らぶりんさんは先輩なのに、なんか、ため口で話しても優しく普通に返してくださったりとか、私が「らぶちゃんここ行きたい」って言ったら「え、行こう」って言ってくださったりとか、本当に、先輩なんですけど、初めてこんなに普通にお友達のように話せる先輩ができたのがすごく本当に嬉しかったので、これからもぜひ仲良くしてください。

そうですね、あとこんな、本当に可愛いちょっとお花を見せたいんですけど。

麻雀牌ですよね、中の麻雀パイのお花すごいびっくりして、嬉しいです、ありがとうございます

えっと、19歳の一年は「ドラエグ」から始まって、あのすごいファンのみなさんが私のことをたくさん応援してくださったおかげで、人生で初めてのCM出演をすることができて、それがニュースに載ったりとか、実際にテレビで見られて、本当にすごく嬉しいところからスタートしたんですけど。

他にも、あの「未完全」の密着バトルの商品?で、あの、麻雀密着を3回に分けてやって頂いて、それが自分の中ですごく大きくて、その密着を通して麻雀のお友達ができたりとか、麻雀をもっともっと詳しくなりたいって思って、今、お勉強してる最中だったりとか、自分の中で今までこう、ずっと、なんか興味があるけど、今一歩進んでなかったものがたくさん動き出した一年だったなってすごく思っていて。

他にも、大好きな先輩方が卒業したりとか、新公演があったりとか、今までアイドルをしてきてなんか、今ひとつ変れなかった事がちょっとずつ変れてるような気がして、すごく自分に自信ができた一年だったなって思います。

私は、去年の一年は、なんか、すごい種を巻いた一年だと思っていて、自分に興味があることだったりとか、アイドルとしての活動の中で大事な事を「やっと土台ができたな」っていうのをすごく感じた一年だったので、20歳の一年は、すごい自分の勝負の年だと思っているので。

そのまいた種を、花を咲かせられるような一年に全力で頑張っていたいと思うので。

はい、私はさっきらぶさんのお手紙でも言ってくださったように、本当に麻雀が大好きで麻雀の仕事がしたいので、是非麻雀のお仕事ができるようにこれからも精一杯お勉強するので、それも夢なので見守っててくださったら嬉しいですし、アイドルとして叶えたい夢もまだまだたくさんあるし、もっともっと、一つ一つのことがスキルアップできたらいいなって、スキルアップしなきゃいけないなって思ってるので。

新公演も始まりましたし、一アイドルとしても、もっともっと成長できるようにこれからも頑張っていきたいと思いますので、みなさん是非これからも応援よろしくお願いします。

(藤本冬香:言い残したことはありませんか?)

ああ、なんか、新公演が始まって、先輩方とも少しずつお話できるようになったんですけど、ちょっと、まだまだ仲良くなりたいので、是非仲良くしてください。

 

 

 

 

それではまた(●´ω`●)