芯。 | ゆるくないべさ Vol.2

ゆるくないべさ Vol.2

「この道を行けばどうなるもの・・・」でもないんです。行けばわかるさ。ただのヨタ話。

#136

ら~麺 ふしみ 

札幌市中央区南15条西18-3-15

 

朝から何気に国営放送を見ると、(とりあえず受信料は払っています。)近くに居たら近寄りたくないオーラを醸し出す、リーゼントにサングラス、革ジャン(あの当時は、大きなバイクでもノーヘルOKだったんですね。まあ、近所の父さんは、禿げた頭を隠すためのヤンマーの帽子と白いランニングシャツ、首には手ぬぐい撒いてくわえ煙草で農道をスーパーカブで転がしていましたが・・・(笑))御仁も好々爺になられたようで,穏やかな笑顔がホッとする一日の始まりでした。

少しググってみると、彼のグループに岩城滉一氏がいたのは知っていましたが、俺の話を聞いてほしい横山剣さんも一時期、在籍していらっしゃったようで、なんともまあ、皆さん永い事頑張っているんですね。

ついでと言ったらなんですが、所ジョージ氏も、同様な風体で面白かったです。魂が揺さぶられる、ロケンロー魂は見た目とは異なり、たくさんの方に愛され必要とされ、今時の半グレじゃない芯のしっかりとした方もたくさんいらっしゃるようです。

 

雪かと思えば霰。曇りだから散歩くらいは・・・と思えば雨。

なんとも、節操なく移り変わる天気です。

そんな日は、確信的に旨い塩ラーメン。

程よく柔らかくなったところを、チュルン。

嬉しいトッピングです。(*^^)v

シャキッとネギ。

旨味と甘味。濃くもなく、薄くもなく、いいバランスの汁ですねぇ~

いつもの縮れ麺。気持ちヤワメだったような。

時は流れ、昭和が終わって33年。

なんもかんも変わってしまいましたが、季節は正直に繰り返し、寒さと雪を連れてきてくれます。

まあ、あと半年しなくても暖かいですから。どーってことありません。

 

変わってほしくない、おいしい塩ラーメンがこの街にあります。