捨て石。 | ゆるくないべさ Vol.2

ゆるくないべさ Vol.2

「この道を行けばどうなるもの・・・」でもないんです。行けばわかるさ。ただのヨタ話。

#139

ラーメン二代目けけけ

札幌市白石区本郷通5丁目北1−22

 

もちろん、政治の現場にいない小市民のたわごとですが、きっと11月初旬には政府筋は把握していただろうし(でなかったらなまら情弱の日本政府)「んじゃ、コロナ対策ってことで鎖国(入国禁止)する?」「そうですね。何時からにしましょうか?」「ま、状況によるけど月末くらいからでいいんじゃね?「そうしましょうか。」

・・・時は過ぎ、月末。

どうやら、感染力は強いらしいけれど・・・「んじゃ、在外邦人の帰国はOKでいいんじゃね。」「・・・そうすると・・・。」(;'∀')「ま、そういうことだから、泥被ってよ。」「・・・。」( ;∀;)

この件で、シゴト上のコメントかもしれませんが、「こんな国、嫌いになった」方も登場しました。同じハシモト氏でも立ち位置が違うと異論があるようです。世界一便利な査証で海外生活をご検討願うのもアリです。

 

永いサラリーマン生活、シゴト上、上長が稟議を決裁しておいて横やりが入った様子。慌てて休日に緊急連絡「あの案件否決になったんだよ」。「エッ!?」「先方に了解した旨回答済みですよ。」「そりゃまずいな。あんたの勇み足ってことで謝罪して来いよ。」ということもありました。捨て石か?ザケンナヨ(-"-)

コロナ脳に侵された方には失礼ですが、今の状況じゃ、いっそのこと重症化しないオミクロン株が蔓延してフツーの風邪になってくれた方がありがたいような気がします。

しょうもない想像ですいません。

大切なのは、メディアに翻弄されずに現実と向き合う自分のモノサシで、ランキング表、既食の一位は外して辛いのは苦手なので二位を外して三位の「背脂豚骨正油」。

トロンとまったりを想像していましたが、ニンニク漂うきりっとした濃いめの醤油味。

期待はどうあれ、素直に「こんな醤油味、好きになった」一杯があります。

捨て石にしてはいけないメニューです。