【謎の海外ニュース】「火山噴火したんで、見に行くわ」「はいっ?!」 |  おおむね日刊 ★ 狐のブログⅡ

 おおむね日刊 ★ 狐のブログⅡ

  今週は「ユニコーンS(G3)」「青葉賞(G2)」「天皇賞(G1)」です。

【謎の海外ニュース】「火山噴火したんで、見に行くわ」「はいっ?!」 
 こんいちは、管理人の狐です( ´_ゝ`)ノ  
 今日は、日本に負けない火山国…っていうか、それ以上の火山国アイスランドのニュースです。 アイスランドのファグラダールスフィヤットル山が800年ぶりに噴火、首都レイキャビクから40kmと近いことから見物客が押し寄せているとか。何ともその姿が怖すぎると話題に。

 美しい自然に恵まれた小さな島国アイスランドは、活火山の数がヨーロッパ最多の国だそうな。そんなアイスランドの首都レイキャビク近郊の噴火で多くの見物客が押し寄せているそうです。

 

          「はいっ?!」(;゚Д゚) 

 

お願い!早く逃げて!(;゚Д゚)

 

群がる人々の多さと、その距離の近さ!溶岩に超接近して、撮影やあげくホットドッグやマシュマロを溶岩熱で焼いている人もいるのだとか…(絶句)

 

命がけの貴重な体験。毒ガスは大丈夫なんだろうか???

ちなみに、今回の噴火した火山を上空から撮影してみた…って、やっぱこえーよ…

 

 

※記事は、いつもお世話になってる「らばQ