こんにちは。
汚片付けマラソン2周目中断中ですが、絶賛汚掃除中のみおです。


上げ下げ窓掃除の続きです。
今日はまずガラス上部の汚掃除から。

IMG_8633

すぐそこに奥の家の窓があるのでモザイク必須です。
見辛くてごめんなさいね。
内側は脂、外側は土埃で大変汚れてます。

しかもここはガラスが外れないので、結局また網戸を外して手を伸ばして外側の汚掃除をしました。
なかなか大変です。

IMG_8634

曇りも脂も無くなって、随分クリアに!
ものすごくスッキリしました。

IMG_8630

お次は内側上部の下側(ややこしいな!)のこの部分をフキフキ。

IMG_8632

脂汚れがこびりついているようで、中途半端にしかキレイになりませんね…。

IMG_8628

縦レールもこれだけ汚れてます。

IMG_8635

ここもこびりついた脂汚れは頑固で取れませんでしたが、だいぶんスッキリはしたかな。

FullSizeRender

脂汚れ用のお掃除シートを4枚使いましたが、このようにかなり汚れました(^ω^;)
本日はここまで。



所要時間は30分。
再度網戸を外して届き辛い上部ガラス外側を拭いたので、時間がかかり過ぎました。
上げ下げ窓の汚掃除は明日で完結予定です。




にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

掃除・片付けランキング
ポチポチっとしてくださると嬉しいですᐠ( ᐛ )ᐟ
いつも応援ありがとうございます!


新規のクライアント様との交渉も無事終わりました。後は納期までに仕上げるのみ。
ただ、割とガッツリめになってしまったため、もしかしたら汚掃除に回す時間が無くなる可能性もあります。
しかも、予定より早く仕上がったらいつでも追加できるよ!よ!!とも言われており、なかなかのプレッシャーです。

私の仕事のジャンルは割とこの時期こうなることが多いのですよ。
もうすでに夏辺りからいつものクライアント様は来年の仕事を回してくださいます。
で、今何年だっけ!?ってなることもしばしばです(ー_ー;)

そんな感じなので、汚掃除&汚片付けに関しては生ぬるく見守っていただければと思います。



今日も最後までお付き合いくださってありがとうございました