見上げれば空

地方へU-ターンした夫婦です。2021からは乳がん闘病記

乳がん・乳がん治療

女はやっぱりおしゃべり!

投稿日:

スポンサーリンク




東京オリンピック前に森喜朗元首相の発言にバッシングが起こりました、、、
「女性がたくさん入っている理事会は時間がかかります」と女性蔑視発言

あの時私は女性蔑視発言とは思いませんでした。
そんな私が変なのか
私は女性はおしゃべりだと思っているので、叩かれてる森喜朗元首相を気の毒に思ったものです。

私も会議に出席することがあって、
議題とは関係ない女性のおしゃべりで、会議がながびくこともしばしば、、、、

今日はそんなことを言いたいわけじゃなく、
今回の入院で同室になった方が、ものすごいおしゃべりで辟易したと言う話題です。
大体、おしゃべりな方と言うのは自分の事を多く語りますね。
こちらの容態などはお構いなしで、
ご自分の家族の話を延々と聞かされて、
息子や娘自慢、
挙句の果てに写真まで見せられて、

何の興味もない上に、
見せられた写真がイケメンでも美女でもない。
褒めようがないので、優しそうな人ね~ とか 娘さん顔が小さいわね~ とか
適当に返事して、、、、

おしゃべりさま、勘弁してくださいね。
 
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

 


ランキングに参加しています。
ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです♡

スポンサーリンク




-乳がん・乳がん治療

関連記事

乳がんになって悔しかったこと

スポンサーリンク ブログにご訪問いただきありがとうございます。 ランキングに参加しています。 更新の励みになります ポチッと押して応援して頂けると喜びます♡     私の乳がんのタ …

わかりやすい幸せ

スポンサーリンク     今年も終りますね 去年12月に乳がんの手術をした私です。 今年の前半はまだまだ体力的に 復活できなくて 弱弱しい感じもあったけれど、 後半は盛り返してきて …

味覚障害

スポンサーリンク 日々、抗がん剤の副作用と戦っています。 私の副作用の一つに「味覚障害」があります。 これは、コロナでよく言われてますが 「味覚がない」というのとは違っていて、 私の場合は、口の中がい …

白血球減少の副作用ー全部来た

スポンサーリンク 抗がん剤の治療中は、血液中の白血球などの数を定期的に検査します。 白血球が減少すると、からだの抵抗力が弱くなり、感染を起こしやすくなります。 白血球数は、抗がん剤を投与して1~2週間 …

浸潤性乳管癌

スポンサーリンク 私は今日「浸潤性乳管癌」と診断されました。 これからは、自分の記録と それから規則正しい生活のためにも ブログはマメに更新していこうと思う。 これから始まる治療 抗がん剤と手術 手術 …

スポンサーリンク