台風一過の週末は葉山へ

こんにちは、管理人のまちゃみんです。

台風が過ぎた翌日はきれいな晴れた空!

久しぶりに週末晴れたので、葉山に来ました。

駐車場難民?

早速、いつもの駐車場を借りようと電話をすると、

もう日割りでの貸し出しはしないとのこと。

がーん!!!

もしかして私たち、駐車場難民??

ひとまず、今週は公共交通機関を利用することにしました。

…マンションの立体駐車場に入るサイズの車に買い替えた方がいいのかな。。

いざ葉山へ

緊急事態宣言が解除されたので混雑を覚悟していましたが、

電車もバスも空いていましたね。

そうそう、天気がいいからか、撮り鉄の方もちらほら。私たちもパチリ。

逗子でランチ

そして、ランチ時間に逗子駅に到着しました。

ひとまず駅周辺を歩いてみて、入りたいお店でご飯を食べることにしました。

そこで見つけたのが「つくし」

https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/kanagawa/A1406/A140602/14003232/top_amp/

いい感じに年季を感じるお店です。

「刺身定食」「とんかつ定食」「マグロぶつ切り定食」を注文しました。

写真を取り忘れましたが、どれも美味しい!

3000円でおつりがきたのもうれしいです。

これから葉山に電車で来る時は、リピートしそうです。

海がきれい!

天気が良くて、ちょうどいい気温。

セカンドハウスに着いてから、散歩に出かけました。

波はそんなに高くありませんでしたが、海の水は台風の影響か少し濁っていました。

海辺を見ると、テントをたてて、音楽とお酒を楽しんでいる人がいました。

こういう時間の楽しみ方、いいなぁ。

ひとりベランダピクニック

子どもたちはゲームやらYouTubeやらに夢中なので、

ひとりでベランダでまったり。

沈む太陽を見ながらのビールは至福の時。

今回ものんびりとした時間を楽しもうと思います!

最後までお読みいただきありがとうございました!応援クリックいつも感謝です!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ  
     
                          
スポンサーリンク
    
     

0 件のコメント :

コメントを投稿