本サイトはプロモーションを含みます ノンカフェイン

ダイソーの「梅昆布茶」を飲んでみた!こんぶ好きにはおすすめのお茶!

2021年9月14日

ダイソーの「梅昆布茶」を飲んでみた!こんぶ好きにはおすすめのお茶!

ダイソーで「梅こんぶ茶」というお茶を発見したので、気になって飲んでみました。

茶太郎
ダイソーのこのタイプのお茶は粉末なので、お湯を注ぐだけで作れるのが嬉しい!
しかも、100均価格でいろんな種類を楽しめるところがいいよね!
タマ

実際に飲んでみると、結構昆布強めの味でした(笑)

この記事ではそんなダイソーの梅昆布茶の詳細や、レビューをまとめて紹介します^^

[広告]

ダイソーの「梅昆布茶」はこんなお茶

ダイソーの梅昆布茶はこんなお茶

ダイソーの梅こんぶ茶は、食品コーナー内の粉末茶置き場で販売されています。

茶太郎
他にもしいたけ茶や、玄米茶などの商品もありましたよ。

ダイソー_梅昆布茶_魅力

梅こんぶ茶のパッケージには「利尻昆布・紀州産梅肉使用」の記載あり、なんとなく期待大です(笑)

茶太郎
赤色のデザインで「まさに梅!」という印象を受けますね。

ダイソー_梅昆布茶_内容量

開封すると、粉末が入った袋が8個入っています。

茶太郎
ちょっと可愛らしいデザインで、こちらからも「やはり梅!」という印象を受けます!
うめ茶って書いてあるもんね。
タマ

ダイソーの「梅昆布茶」を飲んでみた!こんぶ強し!

ダイソーの梅昆布茶を飲んでみた!こんぶ強し!

パッケージの裏面記載の「召し上がり方」を参考にして、梅こんぶ茶を作ってみました。

茶太郎
こんな感じで簡単に作れます。
  • 湯のみの中に粉末を開ける
  • 湯のみにお湯を注ぐ(目安100ml)
  • 完成!

実際に作ってみるとこんな感じです。

湯呑みに粉末を開けます。

ダイソー_梅昆布茶_作ってみた

お湯を注ぐとこんな感じで完成します。

ダイソー_梅昆布茶_飲んでみた

早い(笑)
タマ
茶太郎
梅と昆布が混ざり合っているのがよく分かるね。

香りを嗅いでみると、そこまでスパイシーな感じではないです。

そして実際に飲んでみると・・

茶太郎
かなり昆布が強めな味。昆布だしのような感じで、アクセントに梅が入っているような飲み口。
梅の味が強めかと思ったけど、どちらかと言うと昆布茶メインだね。
タマ

8割が昆布で、2割が梅の味という風味。

個人的には、梅の味を期待していたので「昆布できたか!」という印象です(笑)

茶太郎
昆布茶が好きな方で、梅のスパイスがちょっと欲しい人におすすめのお茶かと思いましたね。

こんぶや梅を料理の隠し味にするのもおすすめ!

こんぶや梅を料理の隠し味にするのもおすすめ!

裏面にも記載してありますが、お茶漬けや、和え物、パスタの隠し味などにも使えるとのこと。

飲んでみて、味が好だった方は試してみてもいいのかなと思います^^

味噌汁やおにぎりに使っても美味しそうだ。
タマ

お安く試せるので、昆布好きの方はぜひ一度飲んでみてはいかがでしょうか。

それでは、今日も素敵なおちゃらいふを~

ダイソー_梅昆布茶_裏面

ダイソー梅昆布茶情報一覧
名称 梅こんぶ茶
原材料 食塩(国内製造)/砂糖/昆布粉末/凍結乾燥梅肉/塩蔵赤しそ粉末/調味料(アミノ酸等)/酸味料/香料
内容量 16g(2g×8本)
賞味期限 商品裏面に記載(購入当時は2年ほど)
保存方法 直射日光、高温多湿を避けて常温で保存
製造者 日東食品工業株式会社
お客様相談室 0120-211-848
栄養成分表示 エネルギー:4kcal
たんぱく質:0.1g
脂質:0g
炭水化物:0.9g
食塩相当量:1.0g

-ノンカフェイン