本サイトはプロモーションを含みます 健康サポート

生茶【ライフプラス】が美味しいと口コミでも評判!飲んでみた感想も紹介!

2021年10月20日

生茶ライフプラス「免疫アシスト」が美味しい!評判まとめと感想を紹介!
茶太郎
生茶のラインアップに「ライフプラス」シリーズが追加です!
体調管理を意識したい人向けのシリーズだね!
タマ

緑茶の「旨み」がそのまま味わえるペットボトル飲料として人気の生茶。

「ライフプラス」シリーズでは、そんな味わいを残しつつ体調サポートも期待できるとのこと。

茶太郎
実際に飲んでみましたが、普通の生茶よりも美味しいかも!?と思ってしまう味でした(笑)

この記事では、そんな「生茶ライフプラス」の商品調べを始め、口コミまとめ、通常版と飲み比べてみた感想などをまとめてみました^^

[広告]

生茶「ライフプラス」はこんなお茶

生茶ライフプラス「免疫アシスト」はこんなお茶

生茶「ライフプラス」について調べてみた内容がこんな感じです。

ブラズマ乳酸菌を含む機能性表示食品

生茶「ライフプラス」は、健康サポートを目的とした機能性表示食品。

茶太郎
機能性の届け出表示がコチラ。

本品には、プラズマ乳酸菌(L. lactis strain Plasma)が含まれます。プラズマ乳酸菌はpDC(プラズマサイトイド樹状細胞)に働きかけ、健康な人の免疫機能の維持に役立つことが報告されています。

引用キリン公式サイト

茶太郎
この成分を含んだペットボトル緑茶は、日本で初めて販売されるそうです。
午後の紅茶「ミルクティープラス」も同じ機能性で、同時発売されているらしい
タマ

生茶と変わらない価格帯・すっきり目の味わい

生茶「ライフプラス」は、爽やかな甘み・うまみですっきり目の味わいとのこと^^

容量と値段で比較してみても、ほとんど差がないので生茶が好きなら、とりあえず試してみるのもありかなと思いますね。

生茶ライフプラス 生茶
容量 525ml 525ml
価格 143円 140円
同じ価格帯なら「ライフプラス」の方がおトク感はあるね。
タマ
茶太郎
飲みやすい=続けやすいから魅力的だね。

生茶「ライフプラス」に美味しい口コミ多数!

生茶「ライフプラス」に美味しい口コミ多数!

SNSで生茶「ライフプラス」を飲んでみた人の口コミを確認してみましたが、美味しい声多数で期待大になりました(笑)

口コミまとめ

満足度:

商品の使いみち:実用品・普段使い

手軽で飲みやすい
  • とても美味しい!
  • すっきり目で飲みやすい
  • 普通の生茶と同じように飲める
  • 機能性持ちのお茶なのに美味しい!
茶太郎
美味しいという声多数の、素敵なお茶だと感じましたね!

生茶「ライフプラス」飲んでみた!通常版と飲み比べ!

生茶「ライフプラス」飲んでみた!通常版と飲み比べ!

生茶「ライフプラス」を飲んでみました^^

茶太郎
通常の生茶とも飲み比べてみましたよ。

僕もかなり美味しいと思いました!

僕もかなり美味しいと思いました!

こちらはコップに入れた生茶「ライフプラス」。

香りがそこまで強くないよ。
タマ

実際に飲んでみると

茶太郎
すっきりとした味わいで、飲みやすいと思いました!
少し甘みが加わっている分、美味しい!と感じる味だね!
タマ

パッケージのラベルにも記載してあるのですが、生茶ライフプラスの味の表現に「茶葉のすっきりとした甘み」とあります。

甘みが際立つ味わいからも、口コミで美味しいと言われる理由なのかなと思いました。

通常版と飲み比べしてみた!ライフプラスの方が美味しいかも(笑)

通常版と飲み比べしてみた!ライフプラスの方が美味しいかも(笑)

通常版の生茶との味の違いが気になったので、横に並べて飲み比べをしてみました。

コップに入れて色を比較してみると、ライフプラスの方が濁っているように見えるね。
タマ

実際に飲み比べしてみると

茶太郎
正直、甘みが強調されている部分「ライフプラス」の方が美味しく感じてしまいました(笑)
通常版の方は、茶葉の旨味がメインなので、味わいとしては変わってくるのかなと思うね。
タマ

個人的には茶葉に含まれる甘みの味わいが大好きなので、飲み比べをしてみると「ライフプラス」の方が美味しく感じます。

通常版の生茶も、急須から入れたお茶のようで大好きだったのですが、これからは乗り換えてしまうかも・・という感じです(笑)

茶太郎
茶葉のあまみの味わいが好きな人には、ライフプラスを一度飲んでみることをお勧めしますね!

【販売情報】コンビニでよく見かける

【販売情報】コンビニでよく見かける

生茶「ライフプラス」の販売情報をまとめてみました。

コンビニが一番早く入手できるかも

記事を書いている段階では、特にコンビニでよく見かけたと思います。

茶太郎
ファミマ、ローソン、セブンでは見かけました。
他にも機能性表示食品を取り扱っている薬局でも見かけたよね。
タマ

最寄りのコンビニか、見つからない時は薬局・ドラッグストアあたりを探してみると良いかと思います^^

見つからない場合は通販もアリ

市販の店舗で取り扱いが見つからない場合は、通販の検討もありかなと思います。

茶太郎
生茶シリーズなので、大手通販サイトでは取り扱いが豊富にあるようですよ。
送料無料サービスを提供している店舗もあるからなるべくおトクに!
タマ

通販での購入は、単品ではなくセット(24本や48本など)になるため、定期的に飲みたい人におすすめかと思います。

生茶ライフプラス_詳細

名称 生茶ライフプラス
品名 清涼飲料水
メーカー キリン
容量 525ml
希望小売価格
(税別)
143円
賞味期限 9か月
発売日 2021年10月12日
原材料 緑茶(国産)/乳酸菌末/生茶葉抽出物(生茶葉(国産))/ビタミンC
栄養成分
(525mlあたりの参考値)
エネルギー:0kcal/タンパク質:0g/脂質:0g/炭水化物:0g/食塩相当量:0.16g/リン:5mg/カリウム53mg/カフェイン53mg

美味しいお茶を飲みながら、体調管理をプラスしたい人に是非おすすめです!

それでは今日も素敵なおちゃらいふを!

カテキンパワーでからだ喜ぶ!

白井田七茶でカテキンどっさり!期待効果や口コミを1年間飲んでレビュー
白井田七茶でカテキンどっさり!期待効果や口コミを1年間飲んでレビュー!

続きを見る

機能性表示食品のお茶まとめてます!

機能性表示食品【お茶】ペットボトルまとめ!期待効果やレビューを紹介!
機能性表示食品【お茶】ペットボトルまとめ!期待効果やレビューを紹介!

続きを見る

-健康サポート