luiaの超”孤”人的人生再生計画

40代終盤。たぶん生涯独身。630万の借金を抱えてようやく、目が覚めました。 自力で全額返済し、定年退職するまでに、せめて抱えた借金と同額くらいの貯金が欲しい。地道な節約、日々の戯言、借金返済状況などを綴ります。

オーバーホール費用・・・

先々週のこと。愛用している腕時計が突然止まってしまった。

クオーツなので、電池交換をすれば、と思い、電池交換代2,200円を支払って依頼。

30分ほどで交換完了し、当日は調子よく動いてた。

 

ところが。先週土曜の朝、出かけるときにその腕時計をつけようとしたところ。

時間がおかしい。動いていない。電池交換したばかりで止まるとなると・・・。

嫌な予感しかしない。

 

とりあえず、電池交換をしてもらったところに事情を話して状況を確認してもらったところ。

オーバーホールと、もしかしたら部品も1つ2つ交換になるかもしれない、と・・・。

オーバーホールだけでも4万5千円。部品代も入れたら、いくらかかるかわからない・・・。

新品の、ちょっといい時計が買えちゃう出費。T_T

かなり古く小傷もたくさんあるこの腕時計に、こんなにお金をかけていいのだろうか。

少し、いやかなり躊躇したけれど、念のため御見積をお願いすることにした。

見積期間も、GWが間に入るので、5月末までは見込んでほしいとのこと。

少しの間、大好きな腕時計とお別れ。

修理期間は2~3ヶ月。お気に入りのものは、長く大切に使いたいので、

しっかり診てもらい、直るのならば直してもらって、キレイにお掃除してもらって。

再び私の左手首に帰ってきてほしい。

 

ああ~、お金がほしい~>へ<;