戯言・賛否両論

フレンドに攻略方法を聞かれた時の対処法

フレンドにゲームの攻略を聞かれた時は助けてあげましょう。

スポンサーリンク

フレンドに攻略方法を聞かれた時の対処法

ゲームをプレイしていてフレンドに攻略方法を聞かれたら自分が参考にした「攻略サイト(ブログ)」「動画」を紹介しょう。

「攻略方法を見てわからない事があったら聞いて」という感じで返答すると良いでしょう。

攻略方法をチャットだけで解説するのは難しいので参考になるサイトを紹介しよう。

ゲゲ
ゲゲ

攻略サイトにコメントが書けるのであればそこでコメントするのも良いでしょう。但し返信がない場合もあります。

攻略方法が独自の場合

人間子供が座っている図

攻略方法が独自の場合は「冒険者の広場」「ツイッター」「ブログ」「YouTube」などで自分から情報を公開しよう。

有益な情報を公開する事で他者に感謝されよりゲームが楽しめるでしょう。

ゲゲ
ゲゲ

自分の考えを整理する事もできるので自分のためにもなります。

スポンサーリンク

攻略を知りたいけど自分で調べるのが面倒な人

最後に攻略を知りたい人向けの話です。

攻略サイトを使って自分で調べるのが面倒という人は傭兵を雇いましょう。

ドラクエ10の高難易度コンテンツを専門に攻略する傭兵という人達がいます。

傭兵にゴールドを支払えばゲームを手助けしてくれます。

ほとんどの場合は高何度コンテンツをクリアするだけですが「戦い方も教えて欲しい」といえばもしかしたら追加料金で戦い方の練習をしてくれるかもしれません。

また世の中には教えたがりの人もいます。

そういった人を探してみるのも良いかもしれません。

最後まで読んでくれてありがとう

クリックするとランキングに投票ができます。
応援よろしくお願いします。


人気ブログランキングへ

スポンサーリンク

-戯言・賛否両論