「トラ・トラ・トラ」作戦その1は「ReXeR」ジムで体力づくり! | 『二刀流信長オヤジの野望』@大阪本町コンサルティング株式会社

『二刀流信長オヤジの野望』@大阪本町コンサルティング株式会社

コンサルタント兼行政書士「谷口誠良」の熱血ブログ

『信長オヤジがゆく』!

~「大阪本町行政書士事務所」ブログ~

おお

『大阪本町行政書士事務所』の谷口誠良です。


 

 年末年始の5連休もあっという間に終わりました。

この間一切仕事抜きで久しぶりに頭を休めることできリフレッシュしました。

 

正月3が日は「駅伝(実業団ニューイヤー駅伝・箱根大学駅伝)テレビ観戦」、そして4日から「仕事始め」でした。

 

今年の目標はまだ具体的な計画が決まっておりませんが、メインテーマは「事務所経営」を安定させることに尽きます。

コロナ禍の不確かなご時勢、"戦略"なくして生き残れないと昨年よりずっと危機感を抱いておりました。

 

その危機感を払拭するための戦略として、今年は「トラ・トラ・トラ」作戦を実践して行きます。

まずは「Change(自己変革)」からスタートです。

ライフスタイルは勿論のこと、それに付随して仕事スタイルも思い切って変えて行こうと決めました。

 

<<「トラ・トラ・トラ」作戦その1>>

2025年大阪万博まで仕事を続けるにはまずは己の「健康と体力づくり」が一番。

 

大学卒業後就職してこの方営業経験ゼロで40年間デスクワークしかしてこなかったし、行政書士となった今もほぼデスクワークの毎日。

肩、背中、腰が慢性的に痛むしボロボロ状態。

先月65歳を迎え、体力の衰えとともに仕事能力の低下も。

70歳まで仕事を続けると公言しているものの果たしてそこまで体が持つのかという不安が常につきまとっています。

 

毎日通勤で地下鉄「本町駅」から歩いて事務所に向かう200m手前にガラス張りで高級感のあるオシャレな「ReXeR」(フィットネスクラブ)をいつも横目で見て素通りしていました。

昨年は仕事が忙しくとてもジムに通うという余裕がありませんでしたが、「背に腹は代えられぬ」ということでついに一大決心をしました。

 

早速昨日初めての「ジム通い」。

約1時間の筋トレ、もう身体がガクガク。

おまけにマシンの使い方もわからないわでテンションがダダ下がりでした。

今朝も筋肉痛で体のあちこちが痛み、この先いつまで続けられるかわかりませんが、自身を鼓舞するため折に触れて「ジム通い」孤軍奮闘ぶりをブログ等で発信して参りたいと思っていますのでどうぞお楽しみ。

 

今日は午前中にジムに行ってみるか。(笑)

 

<「ReXeR」本町フィットネスクラブ>

 

おおさか

 

大阪本町行政書士事務所

 

本日はこれにて

ごきげんよう

 

◆◆「大阪本町行政書士事務所」のホームページ↓↓↓

 

◆◆当事務所へのお問い合わせ・ご要望

 

 

フォローしてね

にほんブログ村


行政書士ランキング