ウエディングドレスからbabyちゃんのセレモニードレスへのリメイク。

 

今回、お客様からのデザインのご要望はなかったので、ウエディングドレスのデザインを残す形で作製しました。

 

完成しました。

 

 

セレモニードレス

 

 

ヨーク部分には、刺繍とビーズのお飾り。

 

 

スカート部分は、ママのドレスに大きなお花型のフリルがありましたので、それを2つつけて、そのまわりにぐるぐるとフリルをつけていく感じで。

 

 

 

バックスタイル

 

 

 

 

スタイ

 

 

こちらも刺繍とビーズを飾り付けました。

 

 

ボンネット

 

 

こちらも刺繍とビーズを飾り付けました。

 

 

着た感じのイメージにスタイ重ねて、ボンネットも置いてみました。

 

 

ママのドレスの腰のところについていたお花のお飾りがありました。

 

それはそのまま残してあります。

 

 

お好みでつけていただけると良いかと。

 

ドレスにつけてみた感じ。

 

 

ふわふわでちょっとわかりにくいですけど、スタイの右下につけてあります。

 

ちなみにママのウエディングドレスは、こちらの記事でUPしてます↓

 

 

 

 

男の子でも女の子でも大丈夫なようにってことだったので、一応、フリルがふわふわになりそうっていうのは、先にお話ししました。

 

お花の形のフリルをつけていますが、ふわふわなので、『お花~』っていう主張はそんなになく、男の子でも大丈夫かなと。

 

お客様には、既に画像を確認していただいて、「大満足」とのこと。

 

よかったです。

 

あとは、お客様にお届けして終わりとなります。

 

ご依頼いただき、ありがとうございました。

 

 

********************************************

 

終わりましたぁ~ε-(´∀`*)ホッ

 

お客様に気に入っていただけたようで安心しました。

 

ウエディングドレスのリメイクのお仕事は、これでしばらくお休みになります。

 

というのも・・・

 

娘が3人目を妊娠しまして、10月1日が予定日なんですが、それまでは、なにかと落ち着かないので。

 

1人目の時、切迫で入院しているので、万が一、またそういうことがあれば、期限のあるお仕事はお引き受けできない。

 

上の孫2人をみなくちゃなりませんしね。

 

それでなくても、しょっちゅう、風邪引いたとかで病院に行くので、子守りをさせられてますので。

 

そして、母ですが、昨年暮れに直腸がんを患いまして、手術をしました。

 

術後は順調ですが、手術前の検査で胃にも腫瘍が見つかって、それをこれから取ります。

 

術後の定期健診もあります。

 

それと白内障なんですが、その手術も両方、2週間あけて、することになりました。

 

母は、車の運転をしないので、私が病院に連れていきます。

 

そんなわけで、娘のほうと母のほうとで、バタバタになってます。

 

自分の病院もあるんですけどね。

 

とりあえず、娘と母のことが落ち着くまでは、期限のあるものは、無理かなと。

 

リメイク、大好きなんですけどね。

 

出来ないの、寂しい~。

 

でもお客様にご迷惑をかけてはいけないので、お休みします。

 

また落ち着いたら、再開しますので、それまでは、期限のないお洋服を在庫生地でちまちま作ろうかなと思ってます。

 

それでは、またなにか作りましたら、UPします。

 

ではでは~。

 

 

 

 

★応援していただけると嬉しいです★
ぽちぽちっとお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村


ショップランキング

 

↓よかったら、覗いてくださいませ↓

ハンドメイドショップ『peekaboo land』

minne

Creema

Instagram

profile