えいくの日記

えいくです。ネコとポケモンが好き。好きなポケモンはもちろんプリン!ゲームはどうぶつの森など任天堂ハードが好き。デジカメ、デジモノ、おもちゃも好きです。【スイッチ:SW-5991-4001-7624】

【レジェアル】色違いのドクロッグをゲットだぜ!

こんばんは、えいくです。
すっかり色違いゲット報告ブログとなってしまったえいくの日記です。
そして今回も色違い報告です。
今回は『Pokémon LEGENDS アルセウス』での色違いゲット報告です。


今回はこちらのドクロッグです。

時空の歪みの中で出てきました。
時空の歪みはリセットすると消えてしまうんです。
ですのでセーブしても他の野生の色違いポケモンのようにその場へ留めて置けません。
それに一定時間が経つと消えてしまうのでとても焦りました。


ステータスは強くはありませんでした。



レジェアルでの色違いゲットは1月の野生での遭遇と、2月のポニータのイベント以来3匹目です。
そういえば1匹目はトゥイッターには報告したけど、ブログではまだでした。



レジェアルで初の色違いゲットはブイゼルでした。
すごい序盤に出てきたのでびっくりしましたよね。
更に川の対岸にいたので大変でした。
まだイダイトウには乗れませんから、消えてしまうのを覚悟で橋まで引き返して対岸に渡ったのです。
しばらく経っていましたがまだ元の場所に居てくれてホッとしたのを覚えています。


そして2匹目はサブクエストで出会える青いポニータです。
青ポニータはポケGOで2匹ゲットしているのでこれで3匹目でした。


blog.eiku39.net
blog.eiku39.net


レジェアルでは大量発生で色違いが出やすいようなので、自分もたくさん色違いをゲットしたいです。
でもその前に、スカーレット・バイオレットが発売される前にレジェアルをクリアしないと!
今はイダイトウに乗れるようになったばかりのところです。
水の上をスイスイ進めるのが楽しくて、ストーリーは進めずに色んな所へ移動してます。