えいくの日記

えいくです。ネコとポケモンが好き。好きなポケモンはもちろんプリン!ゲームはどうぶつの森など任天堂ハードが好き。デジカメ、デジモノ、おもちゃも好きです。【スイッチ:SW-5991-4001-7624】

【XY】色違いのジーランスたちをゲットだぜ!

こんにちは、えいくです。
色違いのジーランスをゲットしました。
いつもとは違い、なんと『ポケットモンスター X Y』でのゲットです。





連続釣りで色違いジーランスのオスとメスの両方をゲットしました。


連続釣りとはXYとORASでできる色違いゲット方法で、連続してポケモンを釣り上げれば色違い出現率がアップするというものです。
20匹連続で釣り上げれば、ひかるおまもり無しでもおよそおよそ1/100の確率となります。
歴代シリーズでも屈指の色違い遭遇率の高さです。
しかも連続で釣り上げれば逃げてもいいので比較的短時間で色違いがゲットできてしまうのです。

ただ連続して釣り上げるのは少し難しく、タイミングを合わせ続けたり、そもそもポケモンがかからないということもあります。
タイミングは慣れるしかないですが、釣りの成功率を上げる特性を利用するのがおすすめです。
私は特性『きゅうばん』のオクタンを先頭にして、ジーランスをゲットしました。

今度はORASでも挑戦してみたいと思います。