なんとか乗り切った(^_^;) | うちの子がナンバーWan!!

うちの子がナンバーWan!!

15歳の老犬ももちゃん&保護犬のりんちゃんと、インコ4羽+ハリネズミ達のことを綴った日記です。
主に、ももちゃんの闘病(脳腫瘍)生活を中心に書いてます。

今日から4月。
新元号は 令和 になった。
元号発表をテレビで見てた。
菅官房長官、文字を見せる前に「れいわです」って言っちゃってたけど…
めいわ」に聞こえたのは私だけ?(笑)

 

来月からは 令和元年って書かなきゃいけないのね~。
請求書やら領収書やら、平成→令和 変更忘れないようにしないと
あせる
・・・ってか、西暦記載にしてしまえばいいやんビックリマーク


いやいや・・・せっかくだし令和を使わなきゃね~にひひ

以前から心配してた 「3/31 朝から夕方までのお仕事中、ももちゃんをどうしたものかあせる」問題。
なんとか乗り切りました!!

午前7時40分、とりあえず相方が先に出発。
私は、午前8時半頃に安定剤を飲ませて、9時過ぎに出発することにしてたんだけど…
ももちゃん、午前4時過ぎに起きてたから、午前8時過ぎに自然と眠ってくれたビックリマーク
(おかげで、私は寝不足だったけどガーン)
たぶん、3時間くらいは眠ってくれるだろう。
ももちゃんが途中で目を覚まして暴れても大丈夫なように、フトサークルの中に座布団を敷きつめ、その上に毛布を敷いて、様子が見えるようにネットワークカメラを設定して出発。

午前11時、お仕事の合間で私だけ一時帰宅。
帰って来ると、ちょうど目をさましたとこだったあせる
ご飯を食べさせて、安定剤を飲ませて、午前中と同じようにサークルの中でお留守番してもらう予定だったけど…
急遽変更!!
車の後部座席に、ももちゃん&りんちゃんを乗せて、連れていくことにした。
そうすれば、お仕事の合間合間で様子を見に行けるから。

(我が家の車の後部座席は、完全フラットにしてワンコ仕様にしております)
 

12時から15時45分まで、10回くらい様子を見に行ったけど・・・
(いやいや、ちゃんと仕事もしてましたよあせる)
ももちゃん、安定剤がよく効いたのか?ポカポカして気持ちよかったのか?
ずっと寝てましたぐぅぐぅ
ちなみに、りんちゃんも気持ちよさそうに寝てましたにひひ

今日みたいな寒い日だったら、車の中で4時間も待たせるのは無理だったなぁ。

もちろん、暑い日も無理だけどあせる
ちょうどいい陽気だったからこその作戦でした。


とりあえず、なんとか乗り切れた!!

しかし・・・
これからぼちぼちと忙しい時期に。
半日留守とか、朝から夕方まで留守とかってことも増えてくる。

今回のような作戦が毎回できるわけでもないし汗

そういう時だけ、一時的に預かってくれるような施設がないものかガーン
都会のように、介護知識のあるペットシッターさんでもいればいいんだけどなぁ。
いや、何なら私の代わりをしてくれるアルバイトさんでも雇えればいいんだけど・・・
そんな都合よく来てくれるバイトさんなんて居ないだろうしあせる
頭の痛い問題だわショック

 

あなたのことですよ、ももちゃん!!(笑)


※一昨年の写真です

 

 

チューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジ

 

ランキングに参加してます。
ポチっとよろしくお願いしますお願い


病気・健康ランキング

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村