バーベキューの魅力を全力で伝えるブログ

外出自粛の今だからこそ!自宅で楽しめるレシピ記事をまとめてみました!

令和2年4月7日に緊急事態宣言が7都道府県に発出され、16日には対象地域が全都道府県にまで拡大されましたね。

これにともなって、多くのバーベキュー場、キャンプ場が閉鎖されてしまいました。

自宅の庭でバーベキューをやれる人はまだ良いのですが、そうでない方にとってはとてもとても辛い状況ですよね。

ぼくもバーベキューがやりたくてやりたくて仕方ありません!!

毎年ゴールデンウィークには実家の庭で家族バーベキューをやるのが恒例となっており、それをぼくだけでなく家族みんなで楽しみにしておりましたが、緊急事態宣言が発出されたことで今年は中止となってしまいました。

もう悲しくて悲しくて仕方ありませんが、今はみんなで我慢の時です!!

ただ我慢するだけは辛いので、今回はぼくが今までに紹介したレシピ記事の中から、自宅で楽しめるレシピ記事をまとめました。

この機会にバーベキュー道具を自宅で使うことに慣れてみるのはいかがでしょうか?

自宅で使うことに慣れれば、外出自粛の辛さが緩和されるだけでなく、バーベキューの腕が上がること間違いなしです!

「これならやれそうだな」と思ったレシピに是非挑戦してみて下さい!

外出自粛の今だからこそ!自宅で楽しめるレシピ記事をまとめてみました!

スキレットを使ってみよう!

まずはスキレット(鋳鉄製のフライパン)を使って作れるレシピをまとめました。

普通の豚肉が驚くほど柔らかくジューシーに食べられる『ジンジャーポークステーキ』自宅でもお試しあれ! スキレットを使ってお手軽『ローストビーフ』表面を焼いた後はほったらかしで大丈夫! スキレットで『鶏もも肉ハーブ焼き』KFCのような味を自宅で楽しめる?! すき焼きだってスキレットを使えば簡単に楽しめる!冬のバーベキューにオススメですよ! スキレットを使って『アクアパッツァ』を作ってみない?ソロキャンプや少人数BBQに最適レシピかも?! パエリアパンを使って本格パエリアに挑戦!早くバーベキュー場で作りたい!

最後の『パエリア』は、パエリアパンを使ったレシピを書いておりますが、大きめのスキレットであれば作れますので試してみて下さい。

ダッチオーブンも自宅で使えるよ!

次はダッチオーブンを使ったレシピです。

ダッチオーブンで『ビーフシチュー』を作ってみた!バーベキューでももちろん作れます! ダッチオーブンで牡蠣飯に初挑戦!『海のミルク』と呼ばれる牡蠣を堪能しましょう!

今の時期は真牡蠣も岩牡蠣もなかなか売っていないかとは思ったのですが、『牡蠣飯』を作る要領で、違う食材を使った炊き込みご飯を作る参考になるかと思ったのでのせました。

まとめ

今回自宅でも作れるバーベキューレシピをまとめて感じたのは、当ブログにはまだまだレシピ記事が足りない!

もっともっとたくさんのレシピ記事をご紹介できるように、ぼく自身も自宅での調理にもっと挑戦していこうと決めました。

またレシピ記事が増えたら、この記事に追記していきますので楽しみにしていて下さい。

BBQのマッキー

新型コロナウイルスになんか絶対負けない、BBQプランナーのマッキー(@jpasmo)でした! 最後まで読んでくれてMahalo…(`・ω・´)ゞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です