日本の常識は“ほぼ”世界の非常識⁉BOBOSミニマリストのつぶやきブログ

世の中の「言ってはいけないこと」はほぼ正しい。BOBOSオジサンから覚醒者たちへの遺言。

富裕層はいま何をしているのか?

箇条書きにする。

 

田舎に大移動し、複数の古民家を拠点とし、独自のコミュニティーを形成。

 

余裕のある者たちは、そこに核シェルター(一人用で300万前後)を導入。

 

備蓄するしない、というレベルは既に過ぎており、実際に場所を移した生活を実行。


米国であれば、田舎へ出ていくだけではなく、そこに独自の自警団をセットで組んでいる、という話を以下の動画でしている。

 


結局、食を含めたエネルギーをコントロールすることで、食糧問題であれば、一時的にでも飢餓状態を起こし、解決策を起こした側が提示し、一気に加速させる(昆虫食だとか人口肉等)。

 

物理的にも、経済的にも準備のできない多くの者は、その解決策に群がるのだが、それがゆえに苦しむ。

 

自分に何ができるのか。

 

1日の過ごし方が重要である。

 

いつまでたっても我良し、では太刀打ちできない。

 

だまされるなかれ。

 

漫画「ユーカリの木の下で」より

肉を食べたいから豚さんやら牛さんを食べるのはわかるが、虫を食べるくらいなら、虫が食べている物を食べればいいのだ。

 

タンパク質が豊富なのは、草も同じなのだ。

 

昆虫食しかないだと!

 

バカを言うな。

 

食糧は常に余っている。ただし、破棄する分を生かせば。