まあやの暮らし

トイプードル2匹と、発達ゆっくりな息子との日常

安静に過ごしました。

★家族紹介★

👨パパ→35歳。趣味はスポーツ。

👩私(まあや)→35歳。元幼稚園教諭&保育士

👦あーくん→2歳10ヶ月。療育に通っています。K式発達検査(2歳0ヶ月)DQ52。

🐶Taruto(Taruちゃん)→11歳の女の子。両目白内障。

🐶Rasuku(Rasuくん)→4歳の男の子。特技はヘソ天。

 

TaruちゃんとRasuくんの動画をYouTubeにアップしています✨️(2017年1月~)
www.youtube.com

今日は、朝起きたらものすごーく体がだるくて…😭

とりあえず、あーくんと一緒にリビングに行き、服を着替えて、洗濯機を回したら、ソファーに横になりました💦

(あーくんの朝ごはんのパンは、パパが用意してくれました🍞)

 

もう、目が開かないんです😭😭

とにかくずっとだるくて、横になっていました。

(熱も咳もなく、ただただだるい😔)

 

幸いなことに、今日はパパが家にいたので助かりました🙇🏻‍♀️

 

あーくんも、風邪気味で体力がなかったので、お家で穏やかに過ごせて…

 

 

なんと…!

 

 

今日はどこにも出掛けていないのに…

 

 

お昼寝を3時間20分もしたんです( °_° )

 

 

いつもはお昼寝するために、毎日毎日毎日公園に行っているのに…!!!!

 

 

やっぱり風邪気味で体力がなくなっているんだな…と思いました。

 

3時間以上寝てくれたおかげで、私も一緒に寝ることができたので、体がだいぶ楽になりました。

 

これが、いつもみたいにパワフルだったら…対応できなかったと思います😂😂

 

f:id:taruto-rasuku_maaya:20221203222018j:image

リビングに下りたら、パパがケーキを買ってくれていました☺️☺️☺️

わーい\(*'ᗜ'*)/
f:id:taruto-rasuku_maaya:20221203222021j:image

あーくんはチーズケーキ、私はガトーショコラを食べました😊

 

あーくんはあまり食欲がなくて、ごはんを食べなくて困っていたのですが、チーズケーキとバナナは食べてくれたので良かったです。

風邪の時って、食欲なくなりますよね💦

(↓やっぱりズボンを脱いでしまう🥲)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20221203222324j:image

でも、鼻水も咳も収まってきました✨

体力と食欲がないだけ…ですね。

 

実は明後日、1泊入院なんですよ💦

総合病院で、MRIを撮るために💦

 

それまでに、私もあーくんも体調を万全に整えたいと思います。

って、、、明後日なんてもうすぐですが😂😂😂

 

 

コメントで、22時からのNHKスペシャルで、発達障害のことを取り上げていると教えていただいたので
f:id:taruto-rasuku_maaya:20221203222327j:image

家族みんなで観ました😊

 

とても勉強になりました✨

 

あーくんも、好きなことを伸ばしてあげたいと思いました☺

 

やっぱり「好きなこと」って、無敵ですよね?!

 

誰に何を言われなくても、自然と「やりたい!」と意欲がわくし、「もっと知りたい!」「もっと上手になりたい!」という探究心や向上心にも繋がる。

 

そして、学ぶ力、生きる力になり…

人生を豊かにする大切な感情だと思いまし

 

そのためにも、いろいろなところにたくさん出掛けて、経験させて、刺激を与えて、どんなことに興味関心を抱くか、しっかり見ていこうと思いました。

 

ただ、今日登場していた4人の子どもたちは

お話がすごく上手で👏

「あーくんも、ああやって話せるようになったら凄いよね。」

とパパと話していました😂

 

 

さて、今日は長めの昼寝をしましたが、もう眠いです🥲🥲💦

あーくんもリスパダールを飲んだから、寝てくれるはず?!

 

おやすみなさい☺️

 

 (ランキングに参加していますので、ポチっとお願いします♪)


人気ブログランキング