ぼちぼち ごった日記

 ぼちぼち ごった日記

思い付くまま 気まぐれに 気づいたときにぼちぼち 書き留めています
お役に立てたら幸いです

ありがとう
生きとし生けるもの すべてが
しあわせでありますように

慈悲 と 愛
アヒムサー

あなたとわたしの 悲しみと苦しみがなくなり

ひかりにあふれています

来てくださって ありがとう


「いいね」「コメント」は、都合で開けたり閉じたりです

拙い記事に いいね、コメント、ありがとう
とても励みになっています

いろんな都合で、返信もぼちぼちマイペースで
遅くなることもありますが、ごめんなさいね。

未熟で不完全な人間が 我流で調べたり心に響いたことやシェアしたいことを気ままに書いております。
間違った情報・思い違いなどあるかもしれません。
どうぞ、皆様でご判断くださいますようにお願いいたします。

過去の記事で書いたことは、後に少しずつ考え方ややり方などが変化している場合もありますので
現在と違っていることも多々かもしれません。

ごめんなさい。


もし、わたしの投稿に 問題や間違いがあれば
また、わからないことやご質問などがあれば
どうぞ遠慮なく、お知らせくださると、とてもありがたく思います。
(誹謗中傷や理不尽な意見などはお控えくださいますように)

(改め) ブログについて【お詫び】 と チョイ【お願い】

ブックマークしていたいくつかのサイトを整理しました。(2018.9)


ハンドルネームを少し変えました(笑)。

教師というお立場で、堂々とヴィーガニズムを伝えておられ、生徒さんたちから慕われておられることに

感動しています。

ありがとうございます。
大切な生徒さんたちに、大切な動物たちの現状、ヴィーガニズムをお話され、学校という場所で伝えることは、きっとご苦労がたくさんあったのでは?と思います。

 

AIが,2075年までには,全人類がヴィーガンになると予測している」

 

これはびっくりですが、あり得るとおもった!

AIにはあまり良い印象を持ってなかったですが、わたしは、AIにヴィーガン・ヴィーガニズムについて質問したとき、

もちろんヴィーガンでも健康で元気に生きられることや励まされる言葉など、とても素敵な回答をしてくれたので、イメージが変わりました(笑)


生徒さんたちの中には、移行したくても、まだまだヴィーガニズムが受け入れられていない今の日本ですから、

家族や友人との関係を考えると、難しい場合が多そうですね

 

でもきっと、心に響いているはずなので

先々でヴィーガンになる方はたくさんいらっしゃるでしょう

若い方々は、年配の人たちより、すーっと頭も心も柔軟ですから💖

ぜひこんなに素敵な先生と出会えた幸せに気づいていただきたいなあ・・・

 


学園祭での、明るいヒーローショーの動画も一緒に、リブログさせていただきました。

 

 

 

 

ヴィーガンヒーローショー(字幕付き)

 

 

 

 

 

  誰の心にも、きっとVEGANはいる💖

 

 

 

 

 

********************************************

 

 

 

 

 

以下、ひとりごと

 

 

ドミニオンは、畜産の衝撃的なドキュメンタリー映画ですが、どのくらいの方が見られたのかな?

きっと心に強く残るでしょう。

 

ドミニオン、わたしは、ベジタリアンになってから映画を知ったのですが、恐ろしくて可愛そうで、途中までしか見れませんでした😭
もう一生、二度と肉を食べないから、見ないことを許して…!そう決意しました。
子どもたちも見てくれませんでした。


わたしは、数少ない関わった人たちのたった一人もVEGANになってもらえず、先々でも期待はできませんが、

今なら良い意味で常識となっていることでも、時代の先駆者はいつだって、孤独と戦いながらも信念持って生きてこられたんだものね。。。

 

 

 

 

 

 

 

パイナップルレザー、知っていましたが、ランドセルまであるんですね!

ひとりめの子には、畜産の問題も知らず牛皮のランドセルを与えてしまいました(母から)

ふたりめと3人めは、プラスチックです
動物の犠牲がないのと、求肥よりも軽いのでそれでも充分価値はありますが
廃棄されるパイナップルの皮で作ったレザーは遥かに善いですね!

ありがとうございます

他にも様々な植物由来のVeganレザーがありますね!
プラスチックのほうがまだマシと思い、妥協して化学繊維を選ぶこともありますが
これからは天然由来で自然破壊につながらないヴィーガンレザーをできるだけ選んでいきたいと思います。
最近は、ボロボロになったプラの財布を、
コルク素材の財布に変えました。💕

ありがとうございます。